注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

マナーについてです。 以下の状況で私はどんな挨拶、立ち振る舞いをすればよい…

回答3 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 19:16(更新日時)

マナーについてです。

以下の状況で私はどんな挨拶、立ち振る舞いをすればよいのでしょうか。
ネットや本での情報収集ともちろん夫や義父にも確認はしますが、いろんな意見が聞きたくて投稿します。

義父(社長)
夫(時期社長)
私(外で正社員勤務)
この3人にプラスで夫の会社の取引先の方と食事することになりました。
先方からのお誘いで奥様(私)もとのことだそうです。

主人か義父が私を紹介してくれた後、私はどんな挨拶をしたらいいんでしょうか?
どんな立ち振る舞いをしていればいいんでしょうか?

お世話になっております、は変ですよね。私の取引先ではないし…
主人がお世話になっております、ですか?個人的にはなんだか前に出過ぎな気がします。
初めまして、は幼稚すぎますか?

今日はお誘いいただきありがとうございますの一言と、あとは控えめに、でも笑顔でいることは意識します。

正直いうとそういう場は苦手です。
行きたくないが本音ですが、夫の仕事のことは結婚前から聞いていたので、そこは割り切ります。
こういう機会もあるだろうとは思っていましたが、結婚一ヶ月目でもうやってくるとは思っていませんでした。
緊張します。
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

タグ

No.3544982 22/05/20 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/20 19:00
匿名さん1 

お招きいただきありがとうございます。
、、、とか?

No.2 22/05/20 19:12
匿名さん2 

先、60代既婚男性。現役時代に同じように接待で家内同伴があらました。その時の家内コメント。いつも、主人が大変お世話になっております。今日はお呼び頂きありがとうございます。だけ。その後の会食は、ニコニコして相づちをうつだけ。下手にしゃべらなったよ。因みに、大手でした。気にしてたのは、アクセサリーを地味してたかな?

No.3 22/05/20 19:16
匿名さん3 

初めまして、主人がいつも
お世話になっております

ですかね。
難しいですけど、この挨拶は
でしゃばりというよりは
謙虚な姿勢を示している気がします。

下手したら、
そういった挨拶を抜くと、
私は別に貴方にお世話になってないし〜、
という姿勢の印象になりかねません。
いつも夫がお世話になっております、は、
身内がお世話になってる貴方には
私からもぜひお礼をお伝えしたく思います、
という印象になるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧