注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

自分が怖いです。 私は異常かもしれない、おそらくオカシイ人間だろうと思います。…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 21:28(更新日時)

自分が怖いです。
私は異常かもしれない、おそらくオカシイ人間だろうと思います。

急な予定変更や誘いに柔軟に対応できるが、内心は怒りで憤怒し堪えられない。

朝から晩まで自分の中のルール、ルーティンがあり、それは絶対的なもので崩されることが許せない。

一人っきりの時間が確保されないことに吐き気がする。そうなりうる予定が組み込まれた時に何日も前からその事でストレスが溜まり毎日が憂鬱になる。

家族、友人、恋人であっても、一人の時間がないことが堪えられない。

これは人に指摘されたことですが、

楽しく会話しているのに突然黙り込む。 上の空になる。自分でも理由が分かりません。

気分が高い時と低い時の差が普通じゃない。
浮き沈みが激しすぎる。

自分の家(私は一人暮らしです)に人にはいられたくない。自分の陣地だからという理由。

入ることを許せるのは弟のみ。
好き嫌いの問題ではない。

自分の物への執着心が強すぎる。
主に配置や角度など。勝手に触られるのはありえない。
逆に人のものには基本的に触れない。

お金の管理が出来ない。
気がついたら給料がスッカラカンで貯金ができない為、かなり困ってます。

ひとつの事に集中すると周りが見えない、聞こえない、気づいたら何時間も経ってる。

等です。

これまでは《そういう性格》だと思ってましたが、性格や個性だけではないんじゃないか?と思い始めました。

また幼稚園くらいならストレスが爆発すると
1人で自分の頭を殴る、腕を噛む、髪を引っ張ります。
これが私のストレス発散方法になってます。

おかしいですよね?どうしたらいいか分かりません。

自分がおかしい人間だと気づいてから、正直ショックもあります。誰かアドバイス下さい。

No.3545101 22/05/20 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 21:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

発達障害の特徴に似ていますね
大人になって気づくケースありますよ。
私もたぶん発達障害です泣

No.2 22/05/20 21:20
お礼

>> 1 発達障害なのでしょうか?
今まで気づかなかったのがむしろおかしいくらい…おかしいと気づき始めたらどんどん変なところが出てきて今結構辛いです。
>>1さんはどんな症状がありますか?

No.3 22/05/20 21:28
匿名さん3 

ルーティンだったり自分の中に沢山の決まりがあるというのは大変ですね。それから外れるとストレスになるでしょうし。おかしいかおかしくないかというのはわかりませんが、ストレスが溜まった時に自分の腕を噛んだり、髪の毛を引っ張るのは自分の為にやめた方がいいですよね。
一度心療内科で相談してみてはいかがでしょうか。主さんの考え方は性格なのか、症状なのか、客観的に見てくれると思います。どこからが病気と呼ばれ、どこまでが性格や個性と呼ぶのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧