注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

騒いだ挙句に被害を拡大させる上司。 毎回なので、もうウンザリです。 今回は、…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/05/22 11:16(更新日時)

騒いだ挙句に被害を拡大させる上司。
毎回なので、もうウンザリです。
今回は、私が出張で4日間不在だったのですが、
私の部下が社内で資料を探していたところ、
上司がしゃしゃり出てきて騒ぎ始めたらしいです。
結局、お客様から過去のデータをもらって新しく作り直したらしいのですが、
データは社内の管理フォルダに入ってるし、お探しの資料は、目の前の資料棚に置いてありました。
そしたら、上司から書類の管理方法が悪いからこうなったんだ、是正して報告しろとか言い出しました。
もうだめです。
頭が良すぎて考えている事が理解できません。
お客様の担当者からは、資料の管理よりあいつ(上司)の管理ちゃんとしたほうが良いんじゃない?と言われたし。
え?俺が悪いのですか?
あー。なんか、この内容間違えて全社宛にメールしちゃいそう。
最近疲れているみたいなので、間違えてメール送信しちゃうこともありますよね。

タグ

No.3546126 22/05/22 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/22 10:58
お礼

>> 1 共有していますよ。
部下が探して無かったから、上司はそれを間に受けただけです。
それを上司は、信頼と言うらしいのですが。
本当に無いのか一緒に探してあげるべきだと思うのですけどね。
それが思いやりだと思うのですが。
そうですね、私に連絡を貰えれば良く探してどうしても無ければ私が戻るまで保留にしておけば済んだ話です。
まあ、主担当に何の連絡もしないで業務計画から逸脱した業務をしている時点でなんか違うと思うのですけどね。
お客様に連絡をとったのは、共同で作成している資料だからだと思います。
後日ご飯奢っておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧