注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

皆様は、努力とかしてますか? また、自分はこういう人間になりたいとかありますか…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 22:52(更新日時)

皆様は、努力とかしてますか?
また、自分はこういう人間になりたいとかありますか?

私は、小中高短大と特に嫌なことも無く学生時代のアルバイトもいい所だったし、短大卒業後から就職しても人間関係や仕事内容等で悩むことは特にありませんでした。
なんも考えずただ生きていました。
進路も推薦だったし就活も紹介して頂いので、受験や就活を頑張ったこともありません。
今28歳になって、周りは結婚したり子供産んだりしててなんだか、私は取り残された気持ちです。
自分が結婚したいのか、したくないのか、子供が欲しいのか欲しくないのか分からないし、こうありたいとかこう生きたいとかも特にありません。
みんな、なんか目標とかこうありたいとか考えて生きてますか?
私は特に努力もしてきませんでした。今も特にしてません。
空っぽな人間な気がしてきました。
このままでいいのでしょうか。

タグ

No.3546641 22/05/22 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/22 22:45
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

27歳です。
こうありたいっていう目標や生き方みたいなのはあります。

こういうのってやはり経験からの気付きや心情の変化だったりするので、現状を変えるには今の自分のコンフォートゾーンから外れたアクションをしてみると良いと思います。
積み重ねなので1回で全てが変わるとは思えませんが、何もしないよりは良いと思います。

後苦労してこなかった、は投稿主さんに関しては全然気にしなくて良いと思います。
恐らくその都度必要なことを後回しにせずしっかりと得てきたから必要以上に苦労することがないだけ(要領良く生きてきたとも言える)です。
自分ではどうにもならない外的要因、または高い向上心を持っていた場合を除いて、苦労してきた人の大凡はそれを怠ったが故の負債を後で精算する羽目になっているだけです。苦労の大半は自業自得なのです。

No.2 22/05/22 22:52
匿名さん2 

努力している方は沢山いらっしゃるでしょう。ですが、少なくとも私は努力して来た事はありません。自分は何になりたいのか、どうしたいのかすらもわかりませんし、恋愛がしたいのか、仕事を極めたいのか、楽にしていたいのか、、見当もつきませんね。

正直私はこのままでいいと感じています。自分にやる気が無いだけですし、謎の諦めがついてるので。
しかしあなたの文を読んでいる限り、あなたは違います。このままでいいのか?それを問えるあなたは、自分はこのままではいけないと心のどこかで思えていますから。

何か好きな事や興味のある事はありませんか?思い切って何かに手をつけてみると新しい何かを掴めるかもしれませんよ。恋愛や結婚も今からでも全く遅くありません。良い出会いがありますよう応援しております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧