関連する話題
既婚者の片思いって惨めですね。 相手に連絡をとりたいし会いたい でも不倫はしたくない 相手の方が簡単に浮気や不倫をする人であってほしくない いろ
土曜日に片思いしている好きな男性が街コンに行ったらしく、昨日電話で話している時に教えてくれました。 「どうだった?」と聞いたら何人かに連絡先を聞かれたようで、

片思いの人をライブに誘いました。返答は「今の時点では先が見えない。店の記念月なの…

回答4 + お礼4 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 11:52(更新日時)

片思いの人をライブに誘いました。返答は「今の時点では先が見えない。店の記念月なので忙しくて早退できないかもしれない」とのことだったので「一般発売される頃にまた聞いてもいい?」と言うと「その頃にはその歌手に飽きてるかもしれないけど、いいよ」とのことでした。
その人から、早退してサークル体験に行く話を聞きました。「半分仕事」「人数合わせ」「強引に決められた」と言ってましたが、形はダブルデートみたいになっていて羨ましい限りです。
私はいつも仕事の迷惑にならないようにとすごく考えて提案するのに、結局は強引なほうがすぐに決まるのかと思うと悲しくなります。
今後はどんな対応をしていけばいいでしょうか?
私は強引にはなれない(なりたくない)のですが、良い戦略はありますか?

タグ

No.3547361 22/05/23 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 23:54
匿名さん1 

「その頃にはその歌手に飽きてるかもしれないけど、いいよ」
って言葉が気になります。
わたしには遠回しに行きたくないと言ってるように聞こえましたが、彼は普段からそのような言い方をする人ですか?

ライブではなくご飯等誘ってみるのはいかがですか?相談があるとか適当に言って。
それで来てくれないのなら、残念ながら主さんに興味がないのかなと思います。

No.2 22/05/24 00:38
匿名さん2 

誘い方は関係ありません
あなたに興味がないから断ってるんですよ
諦めた方がいい

No.3 22/05/24 00:53
お礼

>> 1 「その頃にはその歌手に飽きてるかもしれないけど、いいよ」 って言葉が気になります。 わたしには遠回しに行きたくないと言ってるように聞こえ… アドバイスありがとうございます。
私は客なので相談事があれば、店員である彼の仕事中に相談する時間はあるのです。
彼は基本スポーツの人なので「音楽ライブとかは腰が重い」と言ってました。
私は音楽が好きなので、音楽に関してはフットワーク軽いです。でも相場の感覚が無い人からしたら、チケットは高い買い物かもしれません。

No.4 22/05/24 01:05
お礼

>> 2 誘い方は関係ありません あなたに興味がないから断ってるんですよ 諦めた方がいい 片思いですので、興味が無くても、興味を持ってもらえるようにしていきたい相談です。
これまでの彼の言動から、彼の好みからは大きく外れていないと思っています。
ライブ1~2ヶ月前に断られたら諦めますが、まだはっきり断られていません。

No.5 22/05/24 06:50
匿名さん5 

客以上の関係になる気は無い
戦略も何も無い

No.6 22/05/24 08:45
お礼

>> 5 いきなり客以上の関係になりたいのではなく、もっと仲良くなるための今後の在り方が分かればと思ってるのですが。
LINEではかなり私的なやり取りもしているので、全く興味が無い感じはしていません。
私が知っている中でも2回以上は客とプライベートで会ってて、お金も自分にかかった分は自分で払ってます。どちらも相手が強引に誘ってます。
「客以上になりたくないんだろうけど○✕」のように経験談から「こうしたら嬉しい、楽しいのでは?」というお答えなら有難いのですが。
自身の立場は分かっているので、それを知らせるだけの回答には勝手ながら以降、返答いたしません。

No.7 22/05/24 08:57
匿名さん7 

好きなら積極的にガンガン行きなさい。
遠慮してたらとられるよ。
断られたってダメだったって別にいいじゃないか。行動あるのみ。

No.8 22/05/24 11:52
お礼

>> 7 そうですね。
以前、客と友達になった話も、今度のサークルの話も、聞いてないのに彼から包み隠さず言ってくれているので、何度駄目になっても又の機会を信じて行動してみます。
サークルは仕事が絡んでるし、相手は既婚者かもしれないけど(1人は確実に既婚)、スポーツは仲良くなりやすいから油断してたら駄目ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧