常に自分のことしかしない同僚。 他人のフォローは一切なし。 でも、「誰も助け…

回答1 + お礼1 HIT数 308 あ+ あ-


2022/05/26 00:06(更新日時)

常に自分のことしかしない同僚。
他人のフォローは一切なし。
でも、「誰も助けてくれない」と不満だらけ。

最初の数年間は助けてあげた。
君にのしかかられて疲弊したから、助け船を出さなくなったんだぜ。

タグ

No.3547411 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

仕事が遅くてしかも面倒なことがだ嫌いで仕事も適当。ミスも多い。
上司が注意しても、ごめん!と言うだけで変化なし。だから、上司も諦めていて、周りはいつも暗黙の了解でフォローしてました。
しかも、機嫌が悪いと私にだけはキレてくることがあるため、日頃から私は気を使って接していて、フォローは積極的にしていて、時には相手が好きそうな話題を振ったりして雑談することもありました。

でも、たまに忙しくてフォローできない時があると、俺にやらせる気かよ!!こんなにできねえよ!!早くやれよ!!俺の休憩遅くなるだろ!!なんでこうするんだよ!!(早く終わらせたい。面倒なこと嫌いだから丁寧なこと、凝ったことはやるな)と、キレる。

本来はその人の仕事。できないからこっちは手伝ってただけ。手伝わないとこちらも迷惑かかるからやってただけ。
こちらだって忙しくてできない時もあるのに、手伝ってもらえないとそうやってキレてきました。もはや私の仕事だと勘違いしてるみたいで。
自分で自分の能力や仕事ができないこと全く把握できてない人でした。なので、相手がもっと勉強してレベルアップしてくれれば良いんですが、そんな発想や向上心は相手には微塵もありませんでした。

だから、主さんのお気持ちよく分かります…。

結局、私はそのキレられたことによるストレスで病んでしまい、そこは辞め今も無職です。
1番仕事できない厄介者のその人は、今でも普通にそこで働いてます。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
似たようなタイプはどこにでも居るもんですね…。
不思議で仕方ないのですが、自分が散々手伝ってもらったこと、その割に自分は誰の手伝いもしてないこと、等々忘れているのかなんなのか…。不思議です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧