注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

全てをリセットして引っ越す場合必要なものや心構えを知りたいです。 家族とはもと…

回答5 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 14:23(更新日時)

全てをリセットして引っ越す場合必要なものや心構えを知りたいです。
家族とはもともと仲が良くなく離縁届を出してひとりになりました。
居場所がないと思ってた時に知り合った人といちばん全てをさらけだせるぐらい仲良くなりましたが酷い裏切りに会いました。
私も最終的にその人に向かって意趣返しのようにかなり酷いことを言ってしまいもう縁は戻りません。
全てが嫌になり自殺寸前まで行きましたが2週間ほどその人やほかの友人に説得され自殺は2度失敗し、最終的に警察まで呼ばれ思いとどまりました。
7月から全ての縁を切って県外に引っ越します。
今まで家族や元彼、友人などリセットしていくことを人生の岐路で決めてきたのは私ですが、それは友人の支えもあってなんとか乗り越えてきました。
これからは本当にひとりになるのかと思うとどうしても漠然とした不安があります。
うまくやっていけるのか、うまくやっていくにはどうしたらいいのか、あの人は私を恨んでるんじゃないか。
向こうで仕事に没頭したらこんな感情少しはなくなるのでしょうか。

タグ

No.3547427 22/05/24 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/24 01:27
けんじろう♂ ( gFMUCd )

頑張れ

No.2 22/05/24 02:43
通りすがりさん2 

まずは住む所が必要です。
シェアハウスなんかはどーですか?
私はレオパレスでしたが…
引っ越し先が決れば仕事ですね。

リセットする上で大事な事は、自分はどんな風に人から見られたかったと考える事です。
過去なんてどーでも良い。
芸能人の誰かをマネても良い。

そして新しい地で昔の事を聞かれても"辛すぎて思い出したくも無い"と明るく言う事です。
人はハッキリ言われると、聞いてはいけないことだと勝手に想像を膨らませてくれます。
自分の今まで生きてきた人間力を試すのには、もってこいですよ!
頑張って👍

No.3 22/05/24 02:50
匿名さん3 ( ♀ )

全てをさらけ出すということは、自分の弱い部分、突っつかれたら手酷く傷つき、致命傷になりかねない部分を相手に見せるということです。

自分を守れるのは、最終的には自分しかいない、それくらい覚悟しないと、何もかもリセットなんて出来ないと思います。

良くも悪くも、人間、一人では生きていけませんが、自分の中で、ここまでと線引きして付き合わないと、また同じようなことを繰り返してしまうと思います。
全てをさらけ出す=仲良しでもなんでもないですよ。

No.4 22/05/24 08:53
匿名さん4 

仕事は大丈夫ですか。
仕事上でも親しき仲にも礼儀ありで接しないと
同じことの繰り返しです。
キチンと自分の性格反省し改めるところから
スタートだと思います。他人のせいにしてるうちは
進歩出来ません。

No.5 22/05/24 14:23
誰にも言えないさん5 

行間を勝手に読み取る人が多いところに相談する内容じゃないですよ
応援しています
無理しすぎないでください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧