注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

認知症の夫と言い争いになり「病院に言って安楽死の手続きしてこようか。」ひどいこと…

回答6 + お礼3 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 13:22(更新日時)

認知症の夫と言い争いになり「病院に言って安楽死の手続きしてこようか。」ひどいことを言ってしまいました。

しかし、私の大変さはつらさも次の日になれ何事もなかったかのように忘れてしまい、それがさらにストレスになってしまいます。

まだ病気で入院してたほうが楽でした。認知症だと会話もまともにできないし、思い出も何もかもなかったことのようになり、人生ってなんなんだろうと考えされます。
意思疎通ができません

タグ

No.3549643 22/05/27 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/05/27 13:12
お礼

>> 1 辛いですね…。しんどいですよね。 旦那さん、家族や機関のサポートを受けて、主さんがなんとか一人の時間を作れるようにならないでしょうか? … 介護は必要はないのですが、記憶力が全く問題です。
1時間後にはすっかりわすれてしまっています。

No.7 22/05/27 13:14
お礼

>> 2 お気持ち少しわかります。私の母と祖母が認知症でまた友人の父も認知症です。 デイケアなど利用してますか? 私には家庭があるので、また母… デイケアのような介護はまだしておりません。
食べたり、排せつのほうは自分でできますが、会話が一切できないです。

会話の内容なんかすぐに忘れてしまいます。
今まで長年連れ添った思い出はなんだったんだろうと思います。さすがに息子たちや私のことは忘れはしないのですが

No.8 22/05/27 13:15
お礼

>> 4 認知症は症状が進行するほど過酷ですよね。身内なら尚更。個人的な感情が入ってしまい、つい口調も荒々しくなっちゃうのは当然です。地域包括支援セン… 病院にも行ってくれないし、認知症のことをいってもそんなことない!の一点張りです。

いっさい、行動に移してくれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧