注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

回答者様ならどうしますか? 高校三年生女子です。 今クラスでAと言う子と…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 22:45(更新日時)

回答者様ならどうしますか?

高校三年生女子です。
今クラスでAと言う子と一緒にいます。ですがAとクラスで一緒にいたくありません。理由はAがわがままで、Aとノリが合わないからです。
具体的に言うと、Aが勝手に集団行動から外れた行動をするのに振り回されたり付き合わされたりする。
ノリが合わないなと感じるのは、他の友達なら「しよ~」と誘えば「いいよ~!」と言ってくれそうな事を絶対に最初「やだ」と否定から入ること。(の割には後でAから誘ってくることも多い)

ですが、Aとは趣味や笑いのツボが合うので話していて時間を忘れるほど楽しいのは確かです。

同じクラスに、仲が良く一緒に居て楽しいBが居るのでBと一緒にいたいなと思うことが最近多いです。
ですがBのグループは偶数グルなので迷惑になるだろうなと思うし、Aを1人にしてしまうのは心苦しいなとも思います。
Aは私と二人でいたいようなのでグループになることは無理じゃないのかなと思っています。

普通に考えたら卒業まであと数ヶ月、Aと一緒に居るのが妥当なのでしょうが、去年も二人でずっと一緒にいて今年もずっと一緒はしんどいです。せめてBと同じグループになりたい…。だけど…と悩む日々です。
とりあえずBに、Aと一緒に居るのがしんどいからたまに一緒に居たいというようなことを相談しようかなと考えていますが…。

しょうもなくまとまりの無い話ですみません。
回答者様ならどうしますか?

タグ

No.3549991 22/05/27 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/27 23:19
匿名さん1 

懐かしい〜グループとか面倒くさい、けどできてしまうのが女の世界。ひとつだけ言うならば、Aさんの事をBさんに話すのはやめてた方がいい。面倒くさい事になってもいいなら言ってもいいけど、すぐ本人の耳に入るからね。個人的に、あまり人を信用してないからだけど、他人に他人の話しても良いことないからね。Aさんは話しかけられたら話すようにして、Bさんとも仲良くすればいい。結局は、卒業までの付き合いなんだから。

No.2 22/05/28 22:45
匿名さん2 

Aさんはあなたが居なくても一人で平気なんじゃないかな?いるなら二人がいいだけで。
付き合いたい時だけAさんと居たら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧