注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

幼少期からの友人についてです。 私は今40歳です。 友人とは37年の付き合い…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 22:06(更新日時)

幼少期からの友人についてです。
私は今40歳です。
友人とは37年の付き合いになります。
お互い結婚するまでは頻繁に遊んでいました。
お互いに言いたい事も言える心が通ってる友人だと私は思っていました。
ですが最近、友人が過去から今にいたるまで私に対して思う事があったと言うのです。
それを全てぶちまけて私に反省をしてほしいと言うのです。
私は話しを聞きました。
私に対しての愚痴が何十年も溜まっていたようでした。
謝罪はしましたが私はいい気はしません。
私だって友人に対して愚痴はありました。
お互いにあったとは思うのです。
私は心が狭い人間なのでしょうか?
友人とは今後どう付き合っていけばいいのかわかりません。

タグ

No.3550614 22/05/28 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/28 21:43
匿名さん1 

そうですよね、主さんにだって色々ありますよね。

40歳は本当に人生の切り替え時だと思います。
37年の付き合いって実際は長すぎると思います、どこかで疎遠になったりするのが自然かなと感じます。

特に結婚された場合は、やはり旦那さんが
「パートナー」なんですよね。

で、占い的な考え方になりますが
旦那さんの運勢などの影響もあったりします、子供さんがいたらそれも。

そうやって新しい自分になっていくというか。

なのでお友達の「モヤモヤ」の内容には実はあまり意味がなくて

「離れるタイミング」としてもたらされていたりします。

お互いにとって新しい出逢いだったり
旦那さんと本当の家族になる時期だったり
主さんに必要なスキルを学ぶタイミング
だったり。

離れないといけない訳じゃないですが
そんな考え方もあると思ったら
楽になるかも?

No.2 22/05/28 22:06
お礼

>> 1 友人は過去の事を吐き出してイチから私とはじめたいみたいですが、そういう年齢でもないように思っていました。
私としては過去の事は終わった事でいいので今さら過去の話しをしたくはないです。
話す事で嫌な事も思い出すでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧