注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

体育教師がひどいです。 体罰などはないだけましなのかもしれませんが、1度忘…

回答10 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
22/05/30 02:40(更新日時)

体育教師がひどいです。

体罰などはないだけましなのかもしれませんが、1度忘れ物をしただけで友達が2クラス全員の前で怒られてました。(尚お気に入りの生徒は怒られない模様)
また生理や腹痛で休んだ友達が、「生理は病気じゃないから」などと嫌味を言われたらしいです。その先生は女性なのですが、いくらなんでもおかしいと思います。病気じゃなかったら授業休んだらダメなのか!?結局見学させてくれたらしいですが、立派な言葉のパワハラだと思います。
成績をつける時も、お気に入りの生徒は5です。これは先生のお気に入りが大体運動神経いいので分からなくもないですが、運動めちゃくちゃできてテストでも80点くらいとってる外部でサッカーやってる女子が3ついてるらしくて…運動神経ない私でも4ついてるのでほんと意味わかんないです…
先生による成績の付け方があるのは分かってますが、割り切れないです。

すみません愚痴になっちゃいました。
こんな先生に対しては、やっぱり愛想良くして好かれるしかないんでしょうか…
今年受験生だし副教科内申めっちゃ大事なので困ってます。

No.3550958 22/05/29 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 22/05/29 20:13
お礼

>> 1 体育教師に媚びを売る必要はないですが、 皆んなの前で怒られるのは、仕方ないと思いますよ? それとも、放課後に体育館裏にでも呼び出され… みんなの前で怒られる、ということ自体はたしかに変じゃないですね。すみません。
ただその怒り方がほかの先生に比べてひどいな、と思います。
1度忘れ物をしただけで大声で怒鳴られたりしてました。忘れ物をする方も悪いと思いますが、1度だけならそこまで怒る必要ないのでは?というのが私の感想です。しかもお気に入りの生徒には冗談めかしたかんじで終了。ここで言っても仕方ないかもしれませんがムカつきます。

違う教科で頑張ります。ありがとうございました。

No.11 22/05/29 20:18
お礼

みなさんありがとうございます。
私は文化部ということもあり、運動が全くできないという程ではないですが苦手です。反復横跳びや立ち幅跳びでは学年女子(100人くらい)のランキングTOP20に載ってましたが、長距離がほんとに苦手で、たぶん真ん中より下くらいの成績だと思います。
もう他教科で落とさないように、あと筆記頑張って3にならないようにするしかないですね…
あまりにもこんな態度が続くようなら先生に相談します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧