注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

4/25〜5/6まで、コロナ感染して仕事を休みました。今日、また体調不良で休んで…

回答8 + お礼7 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
22/05/31 00:21(更新日時)

4/25〜5/6まで、コロナ感染して仕事を休みました。今日、また体調不良で休んでます。
休みすぎですか??

コロナ感染中はGW中だったので、実際に休んだ日数は6日でした。

私は派遣で、コロナ中は入社2ヶ月半くらいで、
前任者の正社員にガミガミ怒られながら、毎日説教受けたりしながら通っていて、
業務量も多くてストレスフルでした。

ストレスもあり、今でもコロナの後遺症なのか?よく分からないですが、
吐き気や気持ち悪さが続いていて、土日休んでも良くなりません。

前任者はいなくなって、ガミガミ言われることはなくなっても、業務量が多くて、
内線や外線がバンバン鳴って、私宛てに名指しで電話がたくさん来て、
督促や「今から至急で送ってください」
という連絡ばかりで、私宛ての電話が多く、
疲れてしまいます。

もう名指しで電話を受けるのも嫌になってたり、多すぎる業務をこなさないといけないのも嫌になっているから、
体調が悪いのが続いてるのかもしれません。

今日も寝てないと、吐き気や気持ち悪さは
治らなそうです。

具合悪い時は、陰で色々言われてたとしても、
休んでいいですよね?

自分でも休み過ぎ、と思いますが、体調が悪いのに行くことができず、
行ってもまたバンバンかかってくる電話やメールに対応できそうにありません。

タグ

No.3551737 22/05/30 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/30 09:15
匿名さん1 

陰性にはなっているんですか?体調悪いなら行かないほうがいいです。

No.2 22/05/30 09:23
通りすがりさん2 

体調悪いなら

ストレスかも含めて原因を突き止めた方が良いと思います。

ズルズル休んでいてもね。

お大事に。

No.3 22/05/30 09:24
匿名さん3 ( ♀ )

体調はいかがでしょうか?
コロナ感染後、また、ワクチン接種後の後遺症は、個人差はありますし、ご自分がつらければ、まずはゆっくり休んで体調を整えるのが先です。
ご自愛くださいね。

あまりにストレスがたまるようなら、お仕事自体、考えるのも大事かと。

No.4 22/05/30 09:28
通りすがりさん4 

病院行って病状把握はした方がいいかと。

コロナで休んだ分は仕方ないけど、入社数ヶ月だし職場でのイメージからすれば休み過ぎにはなるかと。主さんが対応に追われてた大変な仕事を、穴埋めで代わりに誰かがやってるわけでしょ。

休むからにはメリハリ付けて、病院行くなら行って原因探る。原因不明なら原因不明と会社に説明できるようにしておかないと。

気分が~のパターンだと、居づらくなってやめることになりそうだけど。

No.5 22/05/30 09:34
匿名さん5 

主さんの悩みを読むと、体調の悪さが原因というより、仕事や業務への不満が原因で「休みたい」という気持ちが先に来てるように思います。
まだ入社2ヶ月で欠勤が多い状態なので、次回契約更新されないか、あまりにも休むなら辞めさせられるかもしれません。
そっちのほうが精神的には良いかもしれないので、自分から辞めるのもありだと思います。

No.6 22/05/30 09:36
お礼

>> 1 陰性にはなっているんですか?体調悪いなら行かないほうがいいです。 病院へ行ったら、先生から「普通コロナ陽性になったら3ヶ月位は陽性が続く。一度保険適用でPCR受けてるから、今受けるなら3万円かかる。受けても陽性だと思うから、受ける必要ないですよ」
と言われ、受けずに風邪症状の薬だけもらいました。

体調悪いので、行っても仕事にならなそうで、
休んでしまいました…

No.7 22/05/30 09:38
お礼

>> 2 体調悪いなら ストレスかも含めて原因を突き止めた方が良いと思います。 ズルズル休んでいてもね。 お大事に。 ありがとうございます。
原因が仕事のストレスから来るものなのか、
コロナの後遺症なのか、年齢のせいなのか、
何なのか自分でも分かりません。

病院へ行っても、ただ症状を伝えてそれに対する薬が出るだけなので、結局は根本の原因が分からず、推測するさかない状態です。

No.8 22/05/30 09:41
お礼

>> 3 体調はいかがでしょうか? コロナ感染後、また、ワクチン接種後の後遺症は、個人差はありますし、ご自分がつらければ、まずはゆっくり休んで体調を… ありがとうございます。
体調がやっぱり良くならず、周りの人に負担かけて迷惑かけてるのは分かってるのに、
行けずに休んでしまいます…

仕事自体は、もうストレスが酷くて6月いっぱいで辞めると派遣先にも伝えましたが、
「辞められると困るからもう少し続けてほしい」
と言われて7月いっぱいまで延ばされています。

延ばされた事も不満に感じていて、もう嫌になってしまってるのが現状です。

No.9 22/05/30 09:42
匿名さん1 

3ヶ月陽性は株と個人によりますよ。
父が先月コロナにかかりましたが、陽性判定から2日で平熱に落ち着き、1週間後には陰性出て仕事に戻りました。(陰性証明ないと出勤許可出なかったです。)

No.10 22/05/30 10:04
お礼

>> 4 病院行って病状把握はした方がいいかと。 コロナで休んだ分は仕方ないけど、入社数ヶ月だし職場でのイメージからすれば休み過ぎにはなるかと。… 根本の原因が分からず病院へ行きますが、
「コロナ陽性は3ヶ月位は続くし、コロナを殺す薬はないから、今の吐き気症状の薬を出すから様子見てください」
と言われ、結局、根本原因は分からないままで、
コロナの後遺症が続いてるのかな?と勝手に推測しています。

たしかに、私が毎日対応に追われてる業務を、
別の人が自分の仕事しながらやってくれてると思うので、負担かけて申し訳なくいたたまれないです…

それでも、行けずに休んでしまいます。。

派遣先には6月いっぱいで辞めると何度か伝えましたが、辞められたらとても困るから。
と7月いっぱいまで延ばされています。

それも不満要素になり、行きたくない気持ちも強くなってしまってます。

No.11 22/05/30 10:08
お礼

>> 5 主さんの悩みを読むと、体調の悪さが原因というより、仕事や業務への不満が原因で「休みたい」という気持ちが先に来てるように思います。 まだ入社… ありがとうございます。
今は入社3ヶ月半です。
すでに派遣先には「辞める」と伝えています。
本当は6月いっぱいで辞めたかったので、何度か6月いっぱいで終了したい。事も伝えましたが、
派遣先から納得してもらえず、7月いっぱいまで延ばされています。

その不満からも、体調が〜より気持ち的に行きたくない。方が強まってるかもしれません。

6月末か、もっと早くにでも辞められるなら
辞めたいので、派遣切りや、契約更新されないならその方が有難いです。

No.12 22/05/30 10:10
お礼

>> 9 3ヶ月陽性は株と個人によりますよ。 父が先月コロナにかかりましたが、陽性判定から2日で平熱に落ち着き、1週間後には陰性出て仕事に戻りました… 陽性から陰性になる期間は個人差がありますよね。
今からPCR検査を受けるのは3万円かかると言われ、高くて一度は検査をやめてしまいましたが、ハッキリさせた方がいいかもしれないですよね。

No.13 22/05/30 15:13
匿名さん3 ( ♀ )

主さん、お返事ありがとうございます。

たぶん、ですが、お仕事自体ストレスが多くて辛い中、コロナ感染して体調もよくない、心身共に疲れてしまって負の連鎖になっているように思います。

私も、コロナではありませんが、プレ更年期でとにかく身体の状態が悪かった時に、同じようになりました。
無理がきくうちはまだしも、本当に限界であれば、きちんと話し合い、辞めるように考えた方が良いかと思います。
ご自分を甘やかすのも、大事な時があります。
くれぐれも無理はしないでくださいね。

No.14 22/05/30 23:13
お礼

>> 13 ありがとうございます。
入社当時から、前任者が業務を溜めていて、
またあまりにも多い業務量に辟易していて、
前任者からガミガミ怒られながら通わなきゃいけず、ストレスが酷かったです。

コロナになって、復帰しましたが、あまりにも多い業務量は変わらず、督促や電話や至急依頼も全部自分に降りかかってくるので、
もう耐えられなくなっています。

派遣先は「どうにかして負担を減らしていきます。私達が業務を引き受けて、土曜日も出勤して対応するので、負担は減ると思います。
だから何とか続けてください」
とまた言ってくると思います。

でも、もうそういう問題ではなく、前任者がいた時から改善してるべきだったのを、
私に担当が変わってから初めてフォローする。
という体制も納得いきません。

派遣の私が担当者で、バンバン電話やメールも私名指しで来るのももう嫌なので、
どんなに引き止められても
「6月いっぱいまでしか出来ません。7月1日からは新しい仕事をします」
などと言って、何とか6月末で辞めたいです。

No.15 22/05/31 00:21
匿名さん3 ( ♀ )

派遣先としては、何とかぎりぎりまで…と慰留はするでしょうね。
甘いと言われるかもしれませんけれども、私は、自分で限界…となる前に辞める、少し休養するのも勇気だと思います。
ストレスも、バネに出来るうちはよくても、心身に不調を来すまでとなれば、次の仕事、日常生活にまで悪影響が続くと思うんです。

コロナ以降、今までになかった状況で、様々な影響が出ていますよね。

お互いに、無理をしすぎず、何とかやっていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧