注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

初対面から嫌われている気がします、、、。 私は19歳専門学生です。 隣町…

回答2 + お礼2 HIT数 426 あ+ あ-

えりんぎ( 27 ♀ hs4NCd )
22/06/03 08:31(更新日時)

初対面から嫌われている気がします、、、。

私は19歳専門学生です。
隣町のホテルで布団を敷くバイトを始めました。紙に書いてある客室を回って、二人ひと組で布団を敷いていき、食器を洗ったりします。他にも雑用をこなします。
作業自体は単純かもしれませんが旅館の中は迷路のように広く場所を覚えるのは数カ月かかると言われています。

今日もバイトだったのですが、一緒に組む相手はべテランのおばさんでした。
初めての相手なので「よろしくお願いします。」とあいさつをしたら、その直後に「もう完璧にできる?」と聞かれました。ちょっと迷った末、「流れは掴めましたが、まだ完璧とは言えないかもしれません。ご指導のほどよろしくお願いします。」と私が答えると「はぁ?!こんだけ長い間してるのにあかんわ!」と言われました。まだ入って一カ月も経っておらず、4回しか入ってないのですが、、、。

まぁ、これはいいとして布団を敷き終わって洗い物をしているときのことです。

私が食器の洗い物をしていると、おばさんはものすごい剣幕で怒りました。
「あんた、今まで何してたん!?」と。
どうやら洗い物のスピードが遅いようです。

「このバイトは初めてどのくらい経つの?」と聞かれたので「2週間ほど(でもシフトに入ったのは4回程度)です。」と言うと
「もう2週間も入ってるのにこんなんじゃあかん。あんたの前に入った高校生の男の子たちでもこの頃には洗い物なんて完璧にこなしてたのに!!」と厳しく注意されました。

洗い物を終えてもおばさんはムスッとした様子でした。
仕事を終えたほかの人たちと合流するときに、私の目の前で「この子、(私のこと)入って2週間もしてるのに洗いものもできないのよ!信じられないわ。やることなすことお上品なお姫さまみたいで進まない。」と、私に対する愚痴を延々と話し始めました。それを聞いた別のおばさんが「2週間もしてるのに!?教えてもらえなかったの?」と驚きました。

このときは悲しくて、恥ずかしくて、本当につらかったです。

私に至らない点があったのかもしれませんが、自己紹介の挨拶からつっけんどんにされて、揚げ足を取られてる気がしてなりません、、、。

あともう一つつらかったのが、私だけそのおばさんにお菓子をもらえなかったことです。

バイトが終わってみんなが一服しているときに、おばさんは年下(高校生)のバイトの子達に飴を配り始めました。でも、私だけもらえませんでした。
別に飴がほしかったとかそういうのではありませんが、なんで私だけもらえないんだろうって考えると涙が出てきます。

近いうちにまたバイトが始まるのですが、要領が悪くて仕事のできない私がまた足を引っ張って呆れられるのかと思うと、不安で胸が潰れそうになります。

もう少し頑張って続けますが、どんだけ業務をこなしても目の敵にされるのでしょうか?

No.3554100 22/06/02 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/03 02:41
匿名さん1 

ずいぶんキツイベテランさんですね。
嫌味を言うならまだしも、お菓子もくれないとは。
もし私だったら、早々に辞めちゃうかも。
イジメに近い雰囲気が、漂っているので。

No.2 22/06/03 05:20
匿名さん2 

辛かったですね。私も経験ありますよ。そういったタイプの人は、毅然とした態度でいましょう。時間が解決します。が、精神的にきついようなら見切りをつけましょう。 

初対面から相手を思いやる事も出来ない人間ですからね。

相手を変える事は出来ないので、毅然として淡々と業務をこなしましょう。 

ちなみに時間が解決とは、相手の嫌味もスルーできるスキルの事です。

No.3 22/06/03 08:26
お礼

>> 1 ずいぶんキツイベテランさんですね。 嫌味を言うならまだしも、お菓子もくれないとは。 もし私だったら、早々に辞めちゃうかも。 イジメに近… ありがとうございます。
なぜ初対面からこんなに攻撃的な口調で言われるのか理由がわかりません。
メイクも薄く髪も染めてないし、低姿勢で臨んでいるのですが(T_T)

No.4 22/06/03 08:31
お礼

>> 2 辛かったですね。私も経験ありますよ。そういったタイプの人は、毅然とした態度でいましょう。時間が解決します。が、精神的にきついようなら見切りを… 確かにいってしまえば所詮ただのアルバイトですし、こんな嫌な思いしてまで続ける意味ないんじゃ?と最近良く考えます。
手際が悪くて叱られるのはまだしも、作業に入る前の初対面から攻撃してくるので、今後も何かと揚げ足を取ってきたり、何か出来るようになっても「出来て当たり前。」とか言ってきそうです(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧