注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

3週間前に中絶手術を行いました。 中絶後、メンタルがおかしくなっていたので即精…

回答4 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
22/06/06 11:31(更新日時)

3週間前に中絶手術を行いました。
中絶後、メンタルがおかしくなっていたので即精神科に入院。2週間ちょっとで落ち着きを取り戻したので、退院しましたが、退院後また精神的におかしくなりました。
彼氏との間にできた子でしたが、彼の堕してほしいという強い気持ちに負け、中絶することをしぶしぶ承諾しました。
未だに、赤ちゃんにごめんね。と謝ります。赤ちゃんを産みたかったのに、、、と罪悪感でいっぱいです。それに、私なんかが幸せに生きててもいいのかと考え、自殺の方法を調べます。プラス、天国で赤ちゃんに会えることを祈って自殺を考えます。
そんな辛くて悲しい思いをし、家では泣き叫びます。
やっぱり、そんな辛い時に頼りになるのは彼氏です。彼氏に頼ろうとして、助けてとLINEをすると、彼氏から、「助けろって何すれば良いの?もう十分助けてる。」と言われました。
彼氏いわく、彼氏自身も余裕がなく、私のことでいっぱいになるとうつ病っぽくなるらしいです。
なので、私は彼氏に頼りたくてもなかなか頼ることができません。しかし、やっぱり中絶後は悲しいし辛いし、誰かに頼りたい気持ちでいっぱいです。私はどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3556361 22/06/06 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/06 10:57
匿名さん1 

ご苦労さまでした。

堕ろす事になったのは
行為をする前からちゃんと
話し合いをしておくべきでしたね。

でも、貴方だけが悪くない。
今は2人が準備できなかっただけで
準備が出来たら新しい子を迎え入れたら
いいと思います。
簡単に聞こえるかも知れませんが。

あなたは体調を崩してまでも
堕ろした子のことを考えていますね。
きっと将来その悔しさが為になる日が
くるといいですね!

起こってしまった事に
あまり気負わず今とどう向き合っていくかが
大事だと思います。

どうか、苦しくなったらまた
ここへいつでも書き込みに来てください。
あなたの味方は沢山います。

No.2 22/06/06 10:59
匿名さん2 

経験があります。厳しいけれど彼から強く言われたとしても決めたのは自分なんですよ。1人でも産めるし育てられます。

結局は彼がではなぬ、自分自身を優先したと言うことなんです。
彼がと言うのは言い訳。少しでも自分を庇う言い訳なんです。
中絶というのは一生涯背負っていかないといけない物だと思います。

私は自殺未遂まで行ってしまったけど死んでどうにかなるものでもないです。

ちゃんと忘れないで生きていけば良いと思います。
あれから10年経ちますが今も後悔と申し訳なさでいっぱいです。
現在は別の人と結婚し子供は2人いる40歳ですが、死ぬまで後悔は消えることは無いです。

どうしたらいいかと言うのは、私の場合はまず時間がかかったけどおろしてほしいといった彼と別れました。自殺未遂を二回して失敗した後でその時は入院中でした。
信用できる友達に相談して怒られて慰められて怒られて少しずつ日常に戻って言った感じです。
それくらいしか出来ないかも?
ちなまに自分の気持ちの整理のために水子供養をしました。

主さんももししてないなら気持ちの整理のために供養なされてはどうでしょうか?少し落ち着きますよ。

No.3 22/06/06 11:00
匿名さん3 

気持ちはわかるけど、彼氏も壊れかけてるし
頼りにはならない
2度と同じ過ちを繰り返さないよう、命は大事にして。

あと自殺するより、失った赤ちゃんの分までしっかり生きた方がいい!

辛くなったら病院の医師に頼る

No.4 22/06/06 11:31
匿名さん4 

教の話になるけど自殺した人は天国へは行けないよ
赤ちゃんの待っている天国へ行きたいなら今を踏ん張るしかないです、即入院するほどなのに2週間とはなかなか早くてビックリですが、再度入院も考えてください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧