注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

【セックスレスについて】 2人目の出産から約3年経ちますが、一度もHがない…

回答7 + お礼7 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 17:22(更新日時)

【セックスレスについて】

2人目の出産から約3年経ちますが、一度もHがないです。

最初は仕事、子育てで疲れているからかな〜と安易に考えていましたが、ズルズルと今に至り、空きすぎたために誘い方も分からず…断られたら傷つきそうなので放置してましたがこのままレスな関係は悲しいと思い何か手はないかとご質問させて下さい。

それとなく聞いた時は疲れてるからそれどころでは…的な答えでした。
疲れって目に見えないですし、益々誘いにくくなってしまいました。

そもそも疲れてても性欲はあるだろうし、残念ながら断り文句と解釈してます。

そこで質問ですが、こんな状態でもレス解消の希望はありますか?
または解消された方がおりまりましたらアドバイスして頂けると助かります。

タグ

No.3557239 22/06/07 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-06-07 18:22
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

夫婦仲は普通、妻とは同じ部屋で寝ています。
疲れたという言葉は断り文句ですが妻を心から拒否ではないので安心して下さい。
疲れていても性欲は確かにあります。
処理はこっそり一人でしています。
子作りが終わったら何故か妻に対し性欲がわかない。子育てしている妻の姿を見て女性から母親に見えてしまうからなのかな?とも考えました。妻もHしたいのは解ってました。でも立たない、中折れしたら?その時に妻をがっかりさせたらという不安もありました。だんだんと妻とのHを敬遠するようになりましたね。

今は子供さんが小さいから旅行は難しいでしょうが旅行に行って旅館(布団)ではなくホテル、ダブルの部屋をとり久々にHしました。妻からセックスレスの不満を伝えられて、私がなるべく頑張れる環境で部屋、移動距離で疲れない近場の温泉ホテルを選びました。
旦那さんも理解してくれたらいいですね。
セックスレスは性欲はあるのに男に問題があるのかな?と悩むぐらい難しい問題ですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/07 17:14
匿名さん1 

夫婦の営みの時間も作りたいんだけど…。と素直に相談してみては?

俺もこのまま枯れてくのは嫌だし、無理ジリはしたく無いけど、俺の事も男として見て欲しいんだよ。
どうしても無理なら風俗行く事許すか、どっちかにして欲しい。と
選択肢を出してみては?

実は同じ様な夫婦間の悩みは、
とっっっても多いんです。
まぁ…仕事柄その手の話しは凄く聞きます。

ほとんどの場合疲れてるから…は
女性の性的行為拒否する為の言い訳文句です。

中には子供が本当に幼く手が掛かり忙し過ぎるのも有りますので、本当に疲れてる様でしたら、お手伝い有るのみ!

俺!
今日いつもより家の事頑張るから、頑張れたら夫婦の営み考えてね!とご褒美おねだりも良いかも。

No.2 22/06/07 17:54
知りたがりさん2 

イヤなら他でしてもいいね?で構わない
3か月なら分かるが3年はあり得ない

No.3 22/06/07 18:22
匿名さん3 ( ♂ )

夫婦仲は普通、妻とは同じ部屋で寝ています。
疲れたという言葉は断り文句ですが妻を心から拒否ではないので安心して下さい。
疲れていても性欲は確かにあります。
処理はこっそり一人でしています。
子作りが終わったら何故か妻に対し性欲がわかない。子育てしている妻の姿を見て女性から母親に見えてしまうからなのかな?とも考えました。妻もHしたいのは解ってました。でも立たない、中折れしたら?その時に妻をがっかりさせたらという不安もありました。だんだんと妻とのHを敬遠するようになりましたね。

今は子供さんが小さいから旅行は難しいでしょうが旅行に行って旅館(布団)ではなくホテル、ダブルの部屋をとり久々にHしました。妻からセックスレスの不満を伝えられて、私がなるべく頑張れる環境で部屋、移動距離で疲れない近場の温泉ホテルを選びました。
旦那さんも理解してくれたらいいですね。
セックスレスは性欲はあるのに男に問題があるのかな?と悩むぐらい難しい問題ですよね。

No.4 22/06/07 18:39
お礼

>> 1 夫婦の営みの時間も作りたいんだけど…。と素直に相談してみては? 俺もこのまま枯れてくのは嫌だし、無理ジリはしたく無いけど、俺の事も男と… アドバイスありがとうございます!

夫婦の営みの時間を作りたい!と素直に伝えてみます。

無理ジリはしたくない旨もちゃんと伝えてみますが、無理なら風俗行くよ?は妻を追い詰めてしまいませんかね?💦

もちろん妻を愛しているので傷つけたくはないですが、僕自身も譲れない事なので勇気を持って伝えてみようと思います。

No.5 22/06/07 19:12
匿名さん5 

子供が幼児の頃まではとにかく子育てに神経も使うし、体力も使うし、ワンオペだったのでそれどころではなかったです。
声をかけられてもそれより寝たかったし、そんな余裕あるならもっと家事とか子育て手伝ってよって思いました。
周りもそう言ってました。
そんな余裕があっていいよねって思うって。

小学生になってやっとその余裕と時間ができた感じです。
うちはワンオペだったのでそうなってしまったのですが、主様の所はどんな感じでしょうか?
一緒に子育てできてますか?
幼いお子様二人だと本当に大変だと思いますよ。

No.6 22/06/07 19:23
お礼

>> 2 イヤなら他でしてもいいね?で構わない 3か月なら分かるが3年はあり得ない やはり3年はありえないですか…

このままいくと一生無くなりそうなんで伝えてみます!

No.7 22/06/07 19:25
お礼

>> 3 夫婦仲は普通、妻とは同じ部屋で寝ています。 疲れたという言葉は断り文句ですが妻を心から拒否ではないので安心して下さい。 疲れていても性欲… コメントありがとうございます!

情報不足ですいません。
私は男です!笑

残念なことに妻からの誘われた事は一度もありません。
そもそもセックスが好きではないのでしょうかね。

まずは伝えてみます!

No.8 22/06/07 20:03
お礼

>> 5 子供が幼児の頃まではとにかく子育てに神経も使うし、体力も使うし、ワンオペだったのでそれどころではなかったです。 声をかけられてもそれより寝… 貴重なコメントありがとうございます。

家事や育児は目に見えない事が多いので、どこまでやれているかは分かりませんが、毎日やっている内容です。

洗濯、掃除機、風呂掃除、皿洗い、ゴミ関係、幼稚園の準備などでしょうか。

日曜日は子供2人連れて公園など行って妻の1人の時間を作るように努力はしています。

まだまだ少ないでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。

No.9 22/06/07 23:38
匿名さん5 

仕事、ということは奥様も働かれているのですよね。
専業主婦なら主様は色々手伝われているなという印象ですが、共働きなら分担としては普通な感じですかね?

子供のことを主体的に考える妻に対して、夫がどこか他人事のように捉えていると一番温度差を感じました。
結局育児の主体は自分にないと思ってるんだなって。
そこは気をつけてあげてほしいです。

あとやはりお子さんが小さければ小さいほど、24時間365日母でいなければという気持ちがあると思うんですよね。
夜も幼児だと突然泣いて起きたりがないわけではなくて。

難しいと思いますけど、ちょっと非日常で母ということを少しでも忘れられる時間をお二人で過ごせたら、何かきっかけになるんじゃないかなあ。
夏休みも近いですし、ちょっとだけ祖父母に見ていてもらうとか。

直接的な解決策でなくてごめんなさい。

No.10 22/06/08 03:16
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

したい!

ってハッキリ言い続けるしか無いと思うわ

No.11 22/06/08 08:24
お礼

>> 9 仕事、ということは奥様も働かれているのですよね。 専業主婦なら主様は色々手伝われているなという印象ですが、共働きなら分担としては普通な感じ… 貴重なコメントありがとうございます。

まだまだ足りないですね💦
以前、家事を可視化して料理関係以外は僕がやる事に決めましたが、育児は可視化できませんからね。

今以上に主体的にですね!
ありがとうございました!

No.12 22/06/08 08:26
お礼

>> 10 したい! ってハッキリ言い続けるしか無いと思うわ コメントありがとうございます!

それが1番ですよね!
妻からも誘われてみたい…

No.13 22/06/08 15:44
匿名さん13 

女です。
性欲かなり強くてアダルトな本や動画も好んで見てました。
出産前も早くまた営みしたいな~って思ってましたが
産後はたまにムラっとするけどあんまりやる気はでません。

育児に疲れてたり
あと、私は子供の寝てる横でするのも何か嫌で、かといって別の部屋でするのは途中で起きてぐずったりしてないだろうかと心配になり行為に集中できませんでした。

久々にしたというのもあるし
あまりヤル気じゃないのもあって
あまり濡れなくてちょっと痛いのもあったし…

旦那には申し訳ないと思いつつ
行為はできてないな~…

No.14 22/06/08 17:22
お礼

>> 13 なるほど〜
そんなに変わってしまうものなんですね^^;

行為がないとの事ですが、
旦那さんは一人で処理?
それとも手伝ってあげるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧