注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

本社と現場の板挟み状態で心が折れそうです。 こんにちは。 私はとある小売…

回答1 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
22/06/07 19:42(更新日時)

本社と現場の板挟み状態で心が折れそうです。

こんにちは。
私はとある小売業の現場で勤務しておりましたが、精神的な負担から退職の申し出をしたところ本社の管理部門へ異動となりました。

管理部門となると、離職防止の目的としてスタッフへの面談や、現場の助けとなるように必要に応じて現場の仕事へ介入することとなります。

現場の知り合いと話をすると、現場としては忙しいので正直スタッフへ面談の時間を設けるのは難しい、現場は現場のルールがあるので本社の人間が介入されたところで特に助けにはならない。
との意見を貰いました。

これは嫌味たらしくではなく、元々交流のある人間同士なので正直な意見として現場の知り合いに私が求めた回答になります。

本社の人間は現場のためにあれをしたい、これをしたい、現場の人間は、本社の人間が来られても何の役にも立たない、むしろ来ないでほしい。

と、両極端に意見が分かれています。
私は異動してまだ数ヶ月のペーペーのため(社歴は5年あります)何も意見は言えず、というか何が正解なのかもわからないため葛藤の日々を過ごしています。

上から命令されて動いてるという状態のため、きっと現場でこーいう意見があったと申し出ても本社の意見は現場と反対のため、今度はあーしてと言ってくると思います。

心がどっちつかずの状態で誰も味方がいないなと思ってます。
何だか、駒のように扱われているなと感じることもしばしば。
生きているというより生かされている感じです。

このような場合会社としてどうするのが理想なのでしょうか。

No.3557311 22/06/07 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/07 19:42
匿名さん1 

その場合現場の意見は不要でしょうねぇ
事故やクレームなんかは現場で収められなければ本社が対応するでしょうし、本社の名前を使う以上、現場は本社に従う義務がありますから
現場の声優先にすると会社もあなたも潰れますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧