関連する話題
面接官に履歴書を渡す際にクリアファイルから出して渡すのか、クリアファイルに入れたまま渡すのか、どっちですか?ネットだと前者がでてくるのですが、先生は後者だと言い
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで
アラサー職歴なしから就職した方、どうやって就職しましたか? 自分がそうなんですがもう流石にやばいです 金も将来もないし、世間体も悪いし、不自由だしで

副業したい!しかしやりたい道は狭き門…実績を積むことからはじめるべき? 私…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
22/06/12 12:08(更新日時)

副業したい!しかしやりたい道は狭き門…実績を積むことからはじめるべき?

私は普段福祉系の仕事をしていますが、本当はゲームや小説、映画やアニメなどに関われるようなシナリオライターになりたいという夢があります。
しかし親が中々に理解がなく、元々理不尽に叩かれるなどの虐待を受けていたりしたこともあり、シナリオライターなんて漫画家のようにふざけた仕事、と取り合って貰えず今の職につき、そして遅ればせながら無事にアラサーになった今、全ての親の拘束から逃げ切りました。

しかし唐突にシナリオライターの道に舵を切る勇気も素養もない為、まずはその道の副業をしてみたいと考えています。
探せばそういった副業もいくらか出てきますが、当然募集に対しての応募が多く、どなたも既に実績のある方ばかり、自分のようなペーペー未経験では見劣りしてしまいます。

そこでまずはシナリオコンペに応募したりネット小説を書いてみて、受賞することで実績をつけたほうがいいのかとも思いますが、どうでしょうか。

タグ

No.3558196 22/06/09 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/12 12:08
通りすがりさん1 

今は、二足のわらじで
副業でイラストレーターやライター、などクリエイティブな創作活動や仕事をしてる人が物凄く多いです。

>そこでまずはシナリオコンペに応募したりネット小説を書いてみて、受賞することで実績をつけたほうがいいのかとも思いますが

むしろ、王道だと思います。

生活費は、他で稼ぎながら
副業というかプライベートな時間で創作活動をしするのが一般的なスタートの仕方かと。

今の世の中、年齢とか経歴とか関係ないので

とにかく面白いものや魅力的なものを作り続ければ良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました