至急!猫が…

回答11 + お礼6 HIT数 1551 あ+ あ-


2007/05/21 23:56(更新日時)

家の中で飼ってる猫が数日前から食欲がなく全く餌を食べません でもぐったりしてる訳でもなく元気そうにしてたのですが、さっき私が自宅へ帰って来た時に猫が悲鳴?をあげながら部屋中を走り回り少し興奮してびっくりしてしまいました 普段は大人しい猫なので…明日病院に行きますが、それまで心配です 今は部屋の隅っこで横になって大人しくしてますが触ろうとすると悲鳴みたいな感じで声を出します 何が原因なのでしょうか?

No.355848 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どこを触ると悲鳴あげるんですか?具合がかなり悪いんだと思います。ケガはしてないですか?オシッコやウンチはしてますか?出来ればなるべく早く動物病院に連れて行ったほうがいいですよ。いけなければ応急処置の仕方を電話してきいでみるとか。

No.2

友達の🐱ちゃんが虫歯になった時壁や柱に頭をコツコツぶつけてやはり餌も食べなかったそうです😢
喋れないから余計心配ですよね~明日病院連れて行ってあげて下さい😿

No.3

>> 1 どこを触ると悲鳴あげるんですか?具合がかなり悪いんだと思います。ケガはしてないですか?オシッコやウンチはしてますか?出来ればなるべく早く動物… さっきは興奮してたので触ろうとすると悲鳴あげてましたが今はそっと頭やアゴをなでても大人しくしてます 今は身体を丸くするように座ってますが、痛いとこがあるかも知れないと思うとむやみに触ると可哀相で様子見てるとこです レスありがとうございました

No.4

>> 2 友達の🐱ちゃんが虫歯になった時壁や柱に頭をコツコツぶつけてやはり餌も食べなかったそうです😢 喋れないから余計心配ですよね~明日病院連れて行っ… 喋れないから本当に心配です 今は大人く横になってます なでても嫌がったり怒ったりしないので 様子見てみます ありがとうございました

No.5

おしっこはしてますか?
何度もトイレに行く、水をカブのみする事はありませんか?

No.6

>> 5 水も飲む気配ありません 救急病院へ連れて行こうかと思ってましたが苦しいのか触るとすごい声を出して手がつけられない状態で暗いとこでうずくまってます 今は窓から外を見てます とにかく触られたくないようで近寄ってきません どうしたらいいのかわかりません

No.7

無理にでも連れて行く方が良いですよ。どっちにしろ原因が消えない事には同じ状態です。躊躇するなら緊急の病院に電話をして、今の状態を言ってみて下さい。来て下さいと言われればその気になります。早く処置すれば軽くで済む事も考えられます。夜間1時までじゃないですか?速攻電話してみて下さい。
よろしかったら結果も教えて下さいね。心配してます。

No.8

>> 7 病院へは電話しました 症状を話し(触ると怒って手がつけられないなど…)無理にしても悪くなる時もあると言われました とにかく近寄ったりすると興奮してしまい… さっきまで外を見てましたがうなりながら違う場所へ移動しました

No.9

と言う事は明日まで様子見という事ですね。早く猫ちゃんが楽になる事を祈りますね。うちにも今通院中の猫ちゃんいますので。

No.10

>> 9 苦しがってるのか時々うなりながらタンスがある隙間にいます 何もしてあげれず、うなり声を出すたびに気が動転してしまいます

No.11

早く病院に連れて行ってよ。そうやってる間にどんどん症状が悪くなっていくんではないですか?手遅れになったらどうするんですか?

No.12

我が家で飼っていた雄猫は、尿管結石で同じような症状になりました。尿が出にくくなり、何度もトイレに行き血尿もしました。身体に触ると唸りました。
夜中に動物病院に運び一命を取り留めましたよ。翌日まで待っていたら死んでいたと獣医に言われました。
動物は口がきけないので、飼い主さんの機敏な動きが大事ですよ。
可愛い猫チャン大事にしてあげてね。

No.13

こんな所で質問する前に早く病院行きなよ。

No.14

すごく心配です。早く病院に行けるといいですね。触られたくないなら、どこか痛いのかな?鳥の骨食べたとか変わった事なかった?なにか刺さってない?

No.15

一括の御礼で申し訳ありません 動物病院に行ってその先生に自宅まで来てもらい猫を捕まえて病院へ行く事ができました どのような病気、原因はまだ検査中なのでわかりませんが、心配して下さった皆様本当にありがとうございました

No.16

私も猫が大好きだから心配です😢
良くなったり何が分かったら教えてくださいね🙇
猫ちゃんがんばって

No.17

うちも12さんとまったく同じでした!尿道結石。病院行くのがもう少し遅ければ死んでたんです。本当に恐かったです。普段と違うことがあればすぐに病院行くのが一番です。大切な家族ですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧