注目の話題
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

質問します。スマホでインターネットってできますよね。スマホでネット上で検索した画…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/06/10 13:18(更新日時)

質問します。スマホでインターネットってできますよね。スマホでネット上で検索した画像をパソコンやUsbメモリーに取り込む方法があれば教えてください。スマホのカメラで撮影した画像をパソコンに取り込む方法ではなく、ネット検索で出てきた画像を取り込む方法です。 あと、インターネットカフェってありますよね。そこでインターネットを利用した場合、そこで検索して出てきた画像を自分で持ってきたusbメモリーに保存してもちかえることは可能ですか? それともそれは禁止されているのでしょうか?

タグ

No.3558998 22/06/10 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/10 11:49
匿名さん1 

①画像をスマホにダウンロード(保存)する

②保存した画像を
・メールでパソコンに送る
or
・パソコンとスマホをケーブルで繋いで、パソコンに画像を移す

③パソコンに移した画像をUSBに移動させる

かな。

No.2 22/06/10 13:18
通りすがりさん2 

スマホで検索した画像スマホ本体にダウンロード

ケーブルでパソコンに接続

スマホからパソコンに移動

スマホからUSBメモリーへの移動は、パソコンが無くてもできます

家電量販店に行けば、スマホに接続して直接データをやりとりできるUSBメモリーや、MicroSDカードに保存できるカードリーダーもあります

パソコンに画像をダウンロード

パソコンとスマホをケーブルで接続
または
パソコンにUSBメモリーを接続

画像を移動

パソコンに画像をダウンロードせずに、接続したスマホやUSBメモリーに直接ダウンロードもできます

ただ、スマホにしてもUSBメモリーにしても、ネカフェのパソコン経由でウィルス感染するリスクがあることは覚えておきましょう

ネカフェのセキュリティが何を入れてるかは店によって違いますし、それぞれのセキュリティソフト毎に得意分野が違うので、マルウェアを検知し難いものもありますし

インターネットカフェによっては、持ち込みのUSBメモリーや外付けHDD等の接続を禁止している店もあります

まぁ、禁止されていても使えるわけですが

USBを接続するポートが塞いでなければ大丈夫だと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧