注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

旦那との価値観の違いに、これからやって行く自信がなくなりました。 1歳の子…

回答6 + お礼3 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
22/06/10 22:00(更新日時)

旦那との価値観の違いに、これからやって行く自信がなくなりました。

1歳の子供がおり平日はほぼワンオぺ
もっと子供と関わって欲しいなと思いながらも15分遊んだだけで育児やってるだろという顔。
月に1.2回友達と遊びに行ったり、オンライン飲み会したり。
家族は、二の次ですか?

金銭感覚も、常識もちょっとずれてて、
こっちが疲れるし、イライラする。
注意してあげても納得しないし、
言い訳や怒って来たりする。

ウザ絡みの時もあって、忙しい時間帯に相手してられない、
話すことすら嫌になってしまい
もぅ何も言わなくなった。

結婚前からうすうすあり許容範囲内だと思っていたが、
結婚してみると全然違った。

離婚ってなんでするんだろうと思っていたけど、
日々離婚が頭をよぎる。

養育費さえもらえたらシングルマザーでもいけるかな?
そもそも親権は勝ち取れるのかな?
両親、親戚が驚くだろうなー。
旦那は必死で止めるだろうなー。

子供に辛い思いをさせるかな。
再婚できるかな。

なんて考えてしまったしまう。
でも結局結婚生活を頑張ってしまうな。

悩むなぁ。。。

価値観の違いは分かってたはずなのに、
こんなにも考え方が違って、常識もお互い全然違って、
それでも相談しながらこれからやっていけるのだろうか。
子供が生まれてよけいに思う。
これから教育方針の違いとか決めていけるのかなー。

はぁぁ夫婦円満な人はどうやってるの?

ちなみに結婚して3年です。

タグ

No.3559282 22/06/10 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/10 20:31
匿名さん1 

今は夫婦円満です。結婚して5~6年はほとんど毎日妻を心の中で殺していましたね。理由は自分勝手、ワガママ、金銭感覚おかしい、家事しない、遊んでばかりいる、などです。でも脳内で殺して葬式まですると、あーこういういざこざですら懐かしい…幸せな時間だったんだな…と実感でき、仏の心を手に入れられます。何度も言いますが今は夫婦円満です。コツは脳内で本当に殺すことです、病死がいいです。

No.2 22/06/10 20:31
匿名さん2 

結婚生活20年、そこそこ夫婦円満(?)の身としては、主さんがその状況で離婚(しかもまた誰かとの再婚前提)の気持ちになる事が、謎。
ちなみにお互いの価値観の違い金銭感覚の違いを、こちらから「注意してあげるなんていう上から目線で夫を見たことはない。

No.3 22/06/10 20:32
匿名さん3 

かなり前に社会人サークルに新人として加入してきた男性。話を聞くとなんと、子供が産まれて一週間でこちらのサークルに参加したらしい。奥さんと子供をおいて。
そんな強者もいましたよw もちろん周りは帰るようにすすめましたが本人が居座る状態。子供がうるさいからとか。

世の中下には下がいるもんで、主様はまだマシだと言いたかったのですが。

それにしても、旦那さん、価値観の違いより家庭は奥さんに任せて、自分はまだ少し独身貴族のままですか?
離婚が頭によぎるなら、1人で解決せずに、仲良ければ義理母や実の両親に相談もありですね。

No.4 22/06/10 20:42
お礼

>> 1 今は夫婦円満です。結婚して5~6年はほとんど毎日妻を心の中で殺していましたね。理由は自分勝手、ワガママ、金銭感覚おかしい、家事しない、遊んで… すごいですね!笑
たしかにそれなら乗り越えられそうです笑
ありがとうございます!

No.5 22/06/10 20:48
お礼

>> 2 結婚生活20年、そこそこ夫婦円満(?)の身としては、主さんがその状況で離婚(しかもまた誰かとの再婚前提)の気持ちになる事が、謎。 ちなみに… 旦那を見下しすぎなのでしょうか。
最初は同じだったと思うのですが、
だんだん価値観が違いすぎて好きじゃなくなってしまった感じです。
例えば夜中にパジャマで散歩する(分譲地なのでご近所さんの目も気になります)
忘れ物、物を無くすことがめちゃくちゃ多い
簡単な漢字を読めなかったり、
このように抜けてるところが多くあるので、こうだよと伝えると、
分かってたよとか変な言い訳とかが多くて、
もぅ喋ることが嫌になってしまいました。
何も言わない方が私も楽ですが、旦那が世間知らずで恥をかかないように教えてあげてるという感覚だったかもしれません。
もぅ恥をかいてもなんでもほっとく方がいいかな。

No.6 22/06/10 20:50
お礼

>> 3 かなり前に社会人サークルに新人として加入してきた男性。話を聞くとなんと、子供が産まれて一週間でこちらのサークルに参加したらしい。奥さんと子供… 下には下がいますね笑
それはめちゃくちゃ怒ります!!
本当に独身貴族ですねー
友達は気にして誘いを控えてくれてるみたいですが、旦那は自分から誘っているような感じです。
私は土日もずーっと子供と一緒なのに。
ちょっとくらいは息抜きの時間ほしいですね。

No.7 22/06/10 20:55
匿名さん7 ( ♀ )

ちょっと気になったのが、注意してあげてもって…言葉のアヤかもしれませんけど、上から目線に感じました。

夫婦はお互いに対等、相手も自分に対して我慢していることもあるし、それをわかっていないと難しいと思います。
価値観の違いが、ご自分で致命的と思うなら、離婚もありですが、お互いに話し合いして歩み寄れるなら、それからでも。
再婚も、お子さんがいると、実際に本当にうまくいくってレアケースだと思います。
夫婦って、何年経とうが、壊れる時は一瞬だし、日々努力を積み重ねて、築いていくものです。

No.8 22/06/10 21:35
匿名さん8 

男も女も、凸凹が重なりあうように、押すところと、引くところを生活のなかで
調整していきます。
どちらかが、押すだけ、引くだけの人間だと、バランスがとれずに、破綻します。

No.9 22/06/10 22:00
匿名さん9 

本当にお疲れさまです。
よーくよーくお気持ちわかりますよー。

私は50過ぎのおばあさんです。
過ぎてきたからわかりますが、女性って出産すると母にすぐなるんですよねー。

もう180度変化できてしまうのが母親なんです。

が、男性の父親としての成長の遅いこと、、、ほんの少しずつしか父親になっていかないんです。

もちろん個人差はあるし素晴らしい父親も沢山沢山います。

あなた様の旦那さまと私の主人は成長が遅いんですよ。

離婚はいつでもできます。母は強し‼️
旦那さまも子育てと同じように育ててみてください。

それでも駄目なら離婚すればいい。
陰ながら応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧