注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

性別関係なくスキンシップが苦手です。 女子です。付き合っている異性からのス…

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
22/06/11 00:39(更新日時)

性別関係なくスキンシップが苦手です。

女子です。付き合っている異性からのスキンシップが気持ち悪いと思ってしまうのは恋愛経験の少なさからかなと思うのですが、この前仲のいい女友達からのスキンシップにものすごく嫌悪感を覚えました。肩を組むとか、腰に手を回す(身長が低いので)とかなら何も思いません。ただ腕を組まれたり、後ろからくっつかれたりするとすごく苛立ちます。仲がいい人や距離の近い人だと一層気持ち悪いです。

特にトラウマがあるわけでもないし、親からのスキンシップがなかったわけでもありません。むしろ過干渉の母からは触られまくってました。機能不全家庭です。逆にそのせいなのでしょうか。

どういう心理でこうなっているのか知りたいです。

ちなみに前に付き合っていた人とは、嫌悪感を抱かなかったのは手を繋ぐまででした。自分でも恥ずかしいです。ぎりぎりハグもセーフでしたが、キスだけは何度されても気持ち悪くて、唇を拭きまくってました。体なんて触られたらたまったもんじゃないです。これから大切な人ができたときにもこの状態だと嫌です。異性の場合、同性の場合、ともにどうしたらいいのか、何故こうなるのかアドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.3559422 22/06/10 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/10 23:44
匿名さん1 

もしかしたら一度病院いくかカウンセリングしたほうがいいのかも!

No.2 22/06/11 00:39
匿名さん2 

潔癖症の種類だと思う・・男の俺だって好きでない女性とはキスはしない
本当に好きな人が現れたら、気にならなくなると思う。
ちなみに俺もうしろに立たれるとイライラする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧