注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

20代で結婚、出産したら女として1人前で立場が上になるんでしょうか? 姉に…

回答5 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/06/18 06:58(更新日時)

20代で結婚、出産したら女として1人前で立場が上になるんでしょうか?

姉に言われた言葉です。
自分は今年30になったばかりで結婚はまだです。仕事が忙しいのと以前恋愛に失敗し結婚はしばらく考えてはいません。

ただ姉は「30なったらそろそろ羊水腐るねw」とか「世の男性は若い子が大好きだからたぶんあんたは無理w」とか。
なんでそんな酷いこと言う?と聞いてもふざけて言ってるだけと。
たしかに姉は20代のうちに結婚、出産をしています。

まあ自分は哀れなのは分かってます。

タグ

No.3564099 22/06/18 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/18 00:58
匿名さん1 

まだ、30歳ではないですか~。哀れでは、ありませんよ。
私の友人女性は、43歳で、結婚相談所で、彼を何回も色んな人と出会い、お付き合いし、別れてって繰り返しつつも、無事に、性格合う男性と無事に結婚しましたよ。
もう、3年前の話。
あ、私の年齢までばれてしまいましたが、私はそう、46歳ですよ。
私の場合は、確かに、25歳で、今の旦那さんと出会い、26歳で結婚し、29歳で息子出産しました。
だけど、私のある親友女性は、20歳で結婚したものの、相手男性が借金し、家庭裁判所で、泥沼5年間続き、別れてしまい、それ以降バツイチで、独身。
ある高校の私同級生女性友人は、今も、独身で、彼女の両親と同居続いてますしね。

人それぞれですよ。
主さんは、まだまだ若いですよ。主さんしだいで、未来は明るくなりますよ。
大丈夫、主さん次第で、いくらでも出会いあるし、お子さん出産時期も、今時代産婦人科も発展してますから、
負担も軽くなりそうですし(経済的に)、安心して子宝授かる事も、余裕でできるかもしれませんよ!

お姉さんの気持ちも、少しわかるけれど、何でも早めに結婚出産すればよいってもんでもないと、思いますよ。
不妊治療されてる方々も、たくさんいるし、出会い求めてる私以上の年齢の方々も、婚活などで、頑張られてる人達も、たくさんいますよ。

そして、人間、結婚、出産だけが、素晴らしいってことでもなくて、望んでない人達も、たくさんいて、毎日何とか自分の事で、楽しく過ごされてることでしょう~。

主さんも、明るく前向きに楽しんで。
恋愛だって、たくさん今からできますよ。反対に、うらやましい?くらいですよ~。
結婚したら、その相手1人だけですから。恋愛経験も、したくても、もう出来ないのですからね。マイペースで、たくさん未来に向けて、楽しんでね。

No.2 22/06/18 01:06
通りすがりさん2 

姉が自慢したいだけ。
羊水腐るとかどこの幸田未来かと思った。

本気で心配してたら主さんが20代の時に言う言葉。
主さんが今後結婚して子供できても妊娠中に不安にさせるような、ろくなこと言わなそうだからお姉さんは今後疎遠にしてもいいかもしれませんね。

主さんは哀れでもなんでもないし姉がそれを決めることでもないです。
主さんのペースで幸せになってください。

No.3 22/06/18 01:09
匿名さん3 

お姉さんは働いていますか?
子育てしていて専業主婦だと言うなら
社会から切り離されている自分に少しコンプレックスが
あるのではないですか?
自分の存在意義が今のところ、家庭と子供しかなく
自分に自信がないから、虚勢をはっているということでは?
主さんからしたら、マウンティングされたと感じるのかもしれないけれど、
実のところは、見方を変えれば主さんの方が上なこともある。
持ってるものと持っていないものがそれぞれ違うのだから
上だ下だと言っても意味がないですよね。

No.4 22/06/18 02:12
匿名さん4 

そんなことありませんよ。お姉さんは「結婚している、子供がいる」ことぐらいしか、あなたに勝てるところがないと考えておられるのでは?そんなの勝ち負けじゃないんですけどね。何か妹にコンプレックスがおありなのでしょう。バリバリ仕事して、自分よりも自由に生きているように見えるあなたに嫉妬しているのかもしれません。

No.5 22/06/18 06:58
匿名さん5 ( ♀ )

羊水は腐らなくても、女性は年齢が上がるほど妊娠、出産難しくなるし、産んで終わりじゃなく体力伴う育児が待ってるから、早いほうがいいとは思います。
私も、もう少し若ければもう1人産みたかったと後悔しました。高齢で体力ないから諦めました。

30なら40歳位の男性狙えば結婚は出来ると思います。
40歳にもなったら、相手してくれるのは60代以上の男性位です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧