注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

彼氏がモラハラすぎて毎日が辛いです。 同棲中で職場が同じ彼氏がいるのですが、プ…

回答10 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 08:34(更新日時)

彼氏がモラハラすぎて毎日が辛いです。
同棲中で職場が同じ彼氏がいるのですが、プライベートでも職場でも自己中で自分が一番正しいと思っていて、他人の意見は全てカス扱いです。
俺についてこれない奴は生きる価値なし、とか平気で言っちゃうタイプです。

【人それぞれ価値観が違う】
というのが理解できないようです。
自分の価値観がすべてだと思っていて、すべてを自分の物差しではかり、それに合わない人は社会不適合者だとカス扱いです。
価値観は人それぞれ違うということを諭しても『そんなことを言われたら俺の今まで生きてきたすべてを否定されることになる』と訳のわからないことを言われます。

また、職場では付き合ってるということもあり私にだけ当たりがとてもキツイです。
他の人が居る前で『カス』『頭悪い』『死ね』など堂々と言ってきます。冗談ではなくガチトーンです。
思い通りにならないことがあると誰に対してもイライラ口調が止まらない人なのですが、私に対しては特にひどいです。

彼は上司なのですが『お前のせいで俺の評判が下がる』と言われます。
別に彼の評判のために働いてるわけではないし、と思いますが言い返すと1000倍の暴言で返ってきてこちらがさらに傷つくため言い返せません。

一番身近な人にそんなことを仕事で毎日毎日言われ自信喪失しているのに、彼は『お前はなんでそんな自信がないんだ、もっとポジティブにいけよ』と言われます。
誰のせいでそうなってると思ってんの?と思いますが、それを言うと逆上するのでぐっと我慢してます。

自分のことを棚に上げて人を下げるのも得意です。
『お前は周りが見えてない』など言ってきますが当の本人も周りが見えてません。
そう言ってくるのに自分は『俺は周りのそんなことには気付かない』など言ってきて、矛盾しすぎでしょ?とは思いますが、俺とお前は違うんだ!など謎理論で突っかかってきます。

日常生活でもとにかく否定ばかりの人で、思い通りにならないとすぐキレます。
前を歩いてる人が少し遅いだけでブチギレるほどで、本人も自覚があるアスペです。

なんでそんな人と同棲までして付き合ってるのか?とも思いますが、別れたらまた1人になるのが怖くて楽しい時間ももちろんたくさんあるのでそれを失うのか怖いです。
依存してますね。
でも最近隠れて泣いてることが多くなってきて、自分の心の限界を感じています。
わたしは今後どうすれば楽になれるのでしょうか。

タグ

No.3565865 22/06/20 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/20 16:30
匿名さん1 

依存してることを理解してるなら断腸の思いで離れましょう。
こうしている間にも離れるための手順を踏む。じゃなきゃあなたが潰れます

No.2 22/06/20 16:30
通りすがりさん2 

早く別れて。それしかないです。。
彼を変えることは絶対に無理ですし
人生を台無しにされてしまいます…

転職もした方が良いレベルで悪縁だと。

No.3 22/06/20 16:32
通りすがりさん3 

これから先、我慢しても1人になるよりも怖い未来がやってきます。
別れて、もっといい人と出会うチャンスを獲得してください!

No.4 22/06/20 16:41
匿名さん4 

一緒に居る意味ありますか?
自分が辛いだけじゃないですか?
このままで笑顔で日々送れますか?

貴女の様なある意味犠牲者はまだまだ出ると思いますよ!
彼が自分自身に気付いてないし何様なんですかね?

楽になりたいのならお別れしかありませんね!
単刀直入過ぎるかも知れないけど………

貴女に出来ますか?
お別れして1人になる事が………
依存気味だし1人になるのが怖くて結局彼氏とこのまま一緒に居る様な気がしますけど………

何かを得るには必ず何かが犠牲を伴うって事は頭の中に入れておきましょう!

誰も傷付けず傷付かずに辛い思いをせずに事が済むなら誰も悩みませんよ!

キツい言い方してごめんなさい🙏

No.5 22/06/20 17:06
匿名さん5 

別れたら楽になれます

あのさ、自分の人生生きる気ないんですか?
こういう人見るとイライラするんですよね。。赤の他人がすいません、でもこれでムカつくようならこんなとこで相談しないと思って敢えて言わせていただきます

早く別れてください、、!!私も元彼モラハラだったんでわかるんですけど一緒にいるとそいつの価値観が絶対で、自分がおかしいんじゃないかと錯覚させられます
一種の洗脳です。抜け出すには別れるしかありません。
自分は価値がないから他の人とは付き合えないとか、彼しかいないってのは思い込みだからとにかく早く離れてくれ〜〜私は今そのウンコと別れてからいい人と知り合って幸せですよ!

No.6 22/06/20 17:10
匿名さん6 

主さんを大切にしてくれる人ではなく、大切にしてくれない人を選んで辛いと嘆かれても同情できません。
別れて一人になるのが嫌だから、そんな男でも一緒にいた方がマシと結論を出しているのは主さんです。今の辛い状態を受け入れているのは主さんですよ。
自分で辛くなる選択をしておいて、辛いと言われたら、周りも呆れます。主さん自身が自分のことを大切にできないのに、周りが大切にしてくれるはずありません。友達だって離れていくかもしれません。
そんな男と離れられないのは、自信がないからじゃないですか?
自信をつけて、精神的に自立して、主さんの人生を楽しく生きましょうよ。楽になるという考えではなく、もっといいものにしましょうよ。

No.7 22/06/20 17:15
匿名さん7 

そんな彼氏ではせっかくの人生が台無しです。
早急に別れたほうが幸せになれますよ。

No.8 22/06/20 17:58
匿名さん8 

その彼マイナスでしかないですよ。
早く別れて下さい〜。
無責任にこの先絶対に良い人が現れる!とは言えないですが、罵詈雑言浴びせてくる彼と一緒にいることが、人生でプラスに作用することは絶対に無いと思います。
一緒にいて心から安らげる人と出会えますように。

No.9 22/06/21 08:32
匿名さん9 

>1人になるのが怖くて楽しい時間ももちろんたくさんあるのでそれを失うのか怖いです。
別れて一人になる方がマシだわ!と思うまでそのままでいいのでは?

No.10 22/06/21 08:34
匿名さん10 

客観的に見て一人の方が全然マシですよ!

そいつといても全くいいことないです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧