注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

予定をコロコロ変えてくる人の心理を教えてください。 一緒に遊びに行く計画な…

回答2 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/06/22 18:31(更新日時)

予定をコロコロ変えてくる人の心理を教えてください。

一緒に遊びに行く計画などを立てている時、○○に行こう→(後日)やっぱりやめてこっちにしよう→(後日)やっぱこっちの気分かもと言ったり、
車等で迎えに行くなどの話でも
私が迎えに決まる→やっぱり用事思い出したから現地でいい?
相手が迎えに決まる→用事思い出したから電車で来れる?
などとにかく予定を当日までの間にコロコロ変えてきます。
集合時間なども、明日やっぱり○時で良いかななど前日に急に遅めたりしてきます。
(最もらしい理由も一応つけてきます)
相手から誘ってきた場合でもこうです。

しかもいつも初めに相手に合わせようという態度をしてくるのでこっちが提案したら、微妙な顔をして、思うのあればそっちでもいいよ言うと、↑が始まるみたいな流れです。

不器用な所もあるけど素直なところもあるし、嫌いとかではないのですが毎回予定を決める段階で、本当は会うのが嫌なのに言い出せないの?とか 何なの?と言う気持ちになります。

こういう人って頭の中で何を考えてるんでしょうか?
悪気も裏も特に無く本当にそうだから言ってるんでしょうか?
誰に対してもそうなのかは分かりませんが、友達はあまりいないようです。
こっちがストレスかからないようにうまい自衛というか、付き合う上での考え方などあったら教えてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.3567207 22/06/22 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/22 17:04
匿名さん1 

単に気分屋ってだけです。
あとその気分が変わった場合は、それを通したいっていう欲求が高い。
(普通なら思っても悪くて言えなかったりします)

だから付き合い方としてはコロコロ変えようとしたときに、お人好しにならないこと。
本心はこだわりがなくてその人の言うとおりにしてあげていいと思っていてもバランスを取るために断る。

No.2 22/06/22 18:31
匿名さん2 

その時の気分だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧