注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

どうでも良いことなのですけれども・・ とある講座に通っています。クラスの皆さん…

回答1 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 19:19(更新日時)

どうでも良いことなのですけれども・・
とある講座に通っています。クラスの皆さんでグループラインがあり、自分も招待していただきました。
講座始まってまもなく、一人の方が連続でお休みをしています。
講師もクラスの方も心配しています。
私も休んでいることについて気にはなっていますが、一人一人事情が様々あると思っています。
先週、クラスの何人かの方が個人的に、その方へラインをしたそうですが連絡がつかないとのこと。
本日、グループライン上で一人の方が
その休んでいる方宛で
皆さん心配しています。どうかされましたか?と流しました。
心配なのは分かるのですが、個人的に連絡をしても返事がないのに、グループライン上司でもメッセージを送るのには
個人的に違和感があります。
また、どうかされましたか?という言葉にも、自分がひねくれているのでひっかかってしまいます。
自分たちは講座に楽しく通っているけれど、あなたは違うの?どうしたの?というニュアンスに取れてしまう最悪な自分です。

人には色々な事情があるかもしれないし、連絡したくてもできなかったり、放っておいてほしい等あるかもしれないのになあ、とモヤっとしてしまいました。

タグ

No.3567777 22/06/23 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/23 12:29
匿名さん1 

気持ちわかります。
詮索したいのかとも取れるし、
主さんの言うように圧にも取れます。
みんなどんな事情あるかわからないのに。
息苦しさを感じます。

No.2 22/06/23 19:19
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m
グループライン上で聞かれて、そこに返信したら他の人たちにも共有されてしまう。
都合がつかなくて行けませんでした、というような答えが返ってくることしか考えていないのだろう、と他人事で軽く考えているから、できるんだろうなあと思ってしまいました。

メッセージを投げかけたご自身は毎日楽しいのかもしれませんが、
人には色々な事情があるのかもしれない、と想像できないのでしょうねえ。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧