注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

5分ほど前の事、ネッ友のことです。 私には毎日ゲームをしたり話をしたりする…

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
22/06/26 05:12(更新日時)

5分ほど前の事、ネッ友のことです。

私には毎日ゲームをしたり話をしたりする友達が私含め4人います。

今日も4人で遊んでいたら、個人チャットだと遊ぶ約束も1人ずつ連絡するのが面倒くさいのでグループチャットを作らないかという話になりました。

そこまでは良かったです。夜中ですが、ぱっぱとやればすぐ寝れますし……

グループチャット(別アプリ)の作り方を知っているのが私だけだったので私は「作り方知っているからアカウント教えてくれれば作っとくね!」と言いました。

すると4人の中の二人(2人は特に仲がいい)は個人のアカウントを教えあってずっときゃあきゃあはしゃいでいました。(私には教えてくれない)

個人的には早めに終わらせたかったですが仲がいい友達のアカウントを知って嬉しい気持ちも分かるので、アカウントのID教えてからいちゃいちゃしてー!と言いました、

ですが、二人ともグループチャットそっちのけでいちゃいちゃをずっとしていました。

そしてもう1人はアカウントのアイコンを変えていたり……

(自分の意見)
自分はIDを教えてくれたらすぐグループチャットを作って寝れますし、このままいちゃいちゃしたいのであればまた明日ねで終わらせれたのに、今日送れなさそうかな?と聞いても無視、IDだけ教えることできない?と言っても無視。相手から見れば自分はやってもらってる側なのに無視ってどういうことでしょう。

そこに納得ができず、なんでやってもらってる側なのに無視するの?ずっと待ってるのにと言ってしまいました。相手は短気すぎ!とか怖~とか言っていました。

こういう時どうすれば良かったのでしょう

タグ

No.3569599 22/06/26 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/26 02:02
匿名さん1 

うん。性格というか。相手の考え方はゆるゆるで、主はかため。

単純に相手が非常識ともいえる。

どうすればいいか?は主がそれでも一緒にゲームしたいと思うかどうかで変わる。

仲良くしたいなら
「ほんとにごめんね、朝早いから寝ちゃうね」
「また今度落ち着いた時につくろっか。時間が空いた時にでもつくっておくね😊」

とかで適当にはぐらかしつつ切り上げる。

切っていいなら、「無視はつらいな…」など被害者ぶりつつフェードアウト。

あと

むしろ、若い子達の非常識さが私は怖いと思ったよ(笑)安易な気持ちで「怖っ」とか「短気~」とか言うやつにまともなやつはマジでいない。ほんとにいない。

昔もね、頭の弱い若い子ほど、そういうこと言ってたんだよ~。

だから、そんなに気にしなくていいんだよ。

ただ、上手く立ち回りたいなら怒りたい時ほど笑顔。にこにこする。

怒らないことで相手に隙を見せないですむ。

No.2 22/06/26 02:12
通りすがりさん2 

相手からすれば頼んだわけでもないからね、主さんが一人空回りしてるだけ。

結局ずっと無視なら、サッと引けばよかったのよ。その場では相手にされてなかったってことは、急を要する話しでも無かった。呑気にそうしよっか~程度だからね。

それに1人だけヤル気になってせっついたら、相手のタイプからしたら「は?空気読みなよ」にはなると思う。

人の為にと動くなら余裕持って対応しないと、大きなお世話になりかねないよ。求められたら応えるくらいでちょうどいいかも。

No.3 22/06/26 05:12
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>むしろ、若い子達の非常識さが私は怖いと思ったよ(笑)安易な気持ちで「怖っ」とか「短気~」とか言うやつにまともなやつはマジでいない。ほんとにいない。

これな。マジこれ。
まぁ場のノリとか流れ次第なところも有るけれど、本気で怒ってる相手にその対応はサイコ。

まぁ実際のとこ、その二人は二人で遊べれば十分で質問主さんはオマケ扱いって事じゃあないんですかね。
私なら切る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧