注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

微妙な境目

回答8 + お礼4 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
06/05/04 01:15(更新日時)

私は人からおっちょこちょいだと思われていますが否定できません。この性格を直して彼氏作りたいと友達に言ったら「守ってあげたいと思う男の子もいるから大丈夫」と友達に言われました。でも私はどうも違うような気がするんです。私がやらかしているのはドジというよりアクシデント!そこまで重度ではないですが、周りに心配をかけさせるようなことばかりで申し訳ないくらい。これは「守ってあげたい人」じゃなくてただの「頼りない人」じゃないでしょうか!?
 少しでも改善したいんですけど、まずは守ってあげたいと頼りないの違いが知りたいです!!良かったら意見を教えてください。

タグ

No.35739 06/05/03 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/03 02:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

…具体的にどんなアクシデントなのかな?

No.2 06/05/03 02:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

難しいですね(^。^;)うーん。失敗ばかりしても、やる気がない、改善する意思がない、行動しない人は頼りない人。失敗ばかりだけど、一生懸命で、自分のドジな所を反省して、直そうと努力している人は守ってあげたい人。と思います。結果は同じ失敗でも経緯の努力あるなしで違ってくると思います☆

No.3 06/05/03 02:41
通行人3 ( ♀ )

私もドジです。
今も指2本 包帯グルグルになってます。
その他は手の甲を ぶつけて小指が曲がらなくなって二年経つし…骨折も3回してます。
その上、弱みを見せないから『守ってあげたい。』タイプではないと思います。
でも こんな私を好きになってくれる人 何人も居たから大丈夫。
きっと良い人が現れると思います。

No.4 06/05/03 02:43
お礼

1サンへ。
お釣りをぶちまけたり、飲んでたシェイクを落としたり(しかも服に付いたし)、エレベーターに挟まるし引きずったキャリーバッグ壊すし口にケチャップ付いたまま歩いてたらしいし・・・
これがここ1週間で起きました。たまに可愛い失敗vとかならいいのに、こんなんだから自分で嫌になりますよ↓

No.5 06/05/03 02:53
お礼

努力の違いですかぁ☆たまに「私方向音痴だからー」とか「こんな性格だからー」って許されようとする人がいますけど、はっきり言って嫌ですよね↓自分のドジな面を自覚はしていますが、開き直って長所化してしまわないようにします!
彼氏の方は・・・3サンが言うように自分に合った人を気長に探してみます☆適度に頼れる女を目指しつつvvレスありがとうございましたっっ♪

No.6 06/05/03 02:56
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

…ゼンゼン大丈夫だと思うよ。かわいいもんだと思うよ。私もけっこうドジだけど…うちのダンナはおおらかに受け入れてくれるし、笑ってるょ。…頼りないと守ってあげたいの違いは2さん?の言う通りだと思うよ。自分のコトだから情けないとか思うかもしれないけど、そんなに悩まなくてもいいと思うょ。

No.7 06/05/03 03:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

2です。全然可愛いと思います☆むしろ直さなくていいくらいです!人に迷惑なんてなってないですよ!つい、私は仕事上の失敗を連想してしまいましたf^_^;私は方向音痴なんですが、こうゆうのはなかなか直るものじゃないと思うので、気にしなくて平気ですよ☆私も方向音痴直したい(>_<)南とか分かる人不思議..知らない場所は迷って大変なことになるから遠出出来ない(T_T)新宿3時間迷うくらい

No.8 06/05/03 03:17
通行人3 ( ♀ )

ある!ある!って思ってしまいました。
病院で車いすに乗ってた人がエレベーターから出にくくて困ってたので片手で開くを押さえながら片手で押したら車いすが反対に曲がって扉に ぶつけてしまった事もありました。
最近は意識するようにして少しは失敗も減ってきてるとは思います。
まだまだ思わぬ 怪我はしてるけど…。

No.9 06/05/03 03:30
お礼

なんだかみなさんの励まし?体験談?で心が軽くなりました!周りに植え付けてしまったドジ女のイメージはもうしょうがないですよね。完全に直さなくてもアクシデントの頻度を減らすくらいでいいなら注意できそうですv
直さなくてもいいって言ってくれた人の言葉はすごく嬉しかったです!受け入れてもらえるならそれが一番イイですよネ☆ありがとうございますっ!

No.10 06/05/03 03:48
ヤン茶 ( 20代 ♀ lXVoc )

てか逆に可愛らしいですね(*^ω^*)

私そうゆう子好きですよ☆

全然悩まなくていいですよ(^^*)

No.11 06/05/03 04:33
匿名希望11 ( ♂ )

短所と長所って紙一重だと思うよ!だから そんなに 悪い所を気にしないで良いんじゃ~ないかな?きっと主さんは 明るくて元気だから友達は大丈夫だと言ったんじゃない?性格くらくて のろまのグズな人より元気で少し抜けてる方が可愛いと思うけどね!

No.12 06/05/04 01:15
お礼

みなさんの助言のおかげで、少し抜けてるくらいにしっかりできるまで注意力つけたりとか努力することにしました☆“少し”の基準が難しそうですけどっ頑張ります!!可愛らしいと言ってくれる人までいるなんて、そこはなんかちょっと嬉しいのですが;;照れるし。とりあえず努力は忘れません。皆さん本当に嬉しくなるようなレスをありがとうございます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧