注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

長文ですか、読んで下さい!老害教師に悩まされている中1です。 技術の先生(以下…

回答2 + お礼0 HIT数 708 あ+ あ-

暗闇恐怖症の中2病( 12 ♂ QsPUCd )
22/07/03 01:50(更新日時)

長文ですか、読んで下さい!老害教師に悩まされている中1です。
技術の先生(以下T)なのですが、教員免許本当に持ってるの?ってくらい老害です。どんなところが老害なのかをこれから書いていきたいと思います。まず、初回の授業。Tが自己紹介をしますが、その自己紹介に丸々一時間かけていました。まあ、この程度の先生ならよくいると思いますが、ここから段々とヤバくなっていきます。話の内容はつまらなさ過ぎて忘れましたが、少なくとも自己紹介とは言えないような話を延々としていました。また、自己紹介中に、「今私自己紹介しているんですけどね。」と5回位言っていました。初回からかなりヤバめですが、流石に授業のときは大丈夫だろう。…と思っていた僕は、チンパンジーより大馬鹿者でした。教科書の最初の章の、「材料と加工の技術の歴史」という、普通だったら先生が2〜3分くらいで読んで、さっさと次のページに…のようなコーナーなのですが、これに大体8時間くらいかけたのです。この間、やっとのことで次のページに進みましたが、その時Tは「長かったね。やっと終わったね。」と言っていました。クラス全員で、「いや、お前のせいだろ!w」とツッコミたくなるような発言をしていました。更に、授業中にいきなり、少しだけキレ気味の口調で中学生の責任能力について語りだしたり、毎回の授業で欠席の確認をするのですが、保健室にいるのか、別のどこかにいるのか、帰ったのか分からない生徒がいて、僕達はTのためにどこにいるのかを話し合っていたら、Tが関係ないことを喋っていると勝手に勘違いし、キレてきたり、授業中に突如IPS細胞の話を勝手にしだしておいて、黒板にIPSと書こうとしたら、JPSと書いていたり、同じことを何度も(平均4・5回)言ったり、要らんことを黒板に沢山書いたりと、一般常識も問われる程の老害っぷりです。変な文章ですみません。質問は、Tの対処法を教えて下さい!お願いします。

タグ

No.3574006 22/07/02 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/02 17:23
匿名さん1 

担任や親に言ったら

No.2 22/07/03 01:50
匿名さん2 

8時間かけるのはヤバいけど、そんなに老害じゃないかもね
JPSに見えたのはその先生の字が特徴的だったのかもしれないし、話が脱線するのは授業中よくある事だしね
まあ、独特な先生だな〜と思って授業聞くのが1番だとは思うけど…
変な話してたら別教科の勉強とかしてみたりすればいいと思うよ
大人に話しても「そうなんだ〜 どうすればいいんだろうね〜」とかで話終わっちゃう事も多いから、友達とかと授業の愚痴を話したりしてその先生の事を気にせずに生活すればいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧