注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

不定期に単発で行く職場で数名いるリーダーの中で 特に人の顔と名前と適性を覚える…

回答1 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/05 02:21(更新日時)

不定期に単発で行く職場で数名いるリーダーの中で
特に人の顔と名前と適性を覚えるのが早くて、指示や割り振りに定評があるリーダーがいます。男性40歳くらい。

食品なので全員白衣と帽子マスクで(名札はしてる)、
見えてるのは目元だけなのにも関わらず
すぐに来たばかりのバイトを覚えてその人に合った仕事を割り振るし、
半年も間を開けて来た男性バイトに対して「○○さん久しぶり」と言われて男性バイトは感激してました。

私だけ例外です。
一向に覚えられません、それは仕方ないけど明らかにおかしい態度をされます。
むしろ覚えてて小さな嫌がらせをされてるのかなと思います。

長くなるのでお礼に続かせてください。

タグ

No.3575115 22/07/04 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-07-04 12:01
匿名さん2 ( )

削除投票

なんでですかね?
私も派遣単発バイトよくしますし、食品工場も行きますのでお話よくわかります。

私が行った食品工場にも似たような、同じ派遣単発だけどほぼ毎日いるからリーダーっぽい事してる人は何人か見た事あります。

中には同じ派遣単発なのにリーダー格になった瞬間威張り散らす人や、社員じゃないのに社員っぽくする人(同じ立場なのに上から目線みたいな)、逆に他の人に振り分けて口だけで喋ってばかりでほとんど仕事しない人とか
なんか色々カオスでしたねw

その意地悪されてるリーダーにとって、主様が気に入らないとか?
例えば実はそのリーダーさんより仕事ができるから気に入らない等

実は知らないうちにリーダーに不快な思いをさせる瞬間があったとか

次は、会ったらとりあえず挨拶してみる「おはようございます」って。こちらから。
気に入らないなら嫌われてるならそこで無視されるかなと思います
他にそこに人が入れば「今リーダーさん主様から挨拶されたのに無視したよね?態度悪い」って周りに周知させる事ができます。

名前呼ばれそうにない感じになったら「いっつも間違いますよね?笑笑」とちょっと煽るような感じで言ってみる
これも周りに自分はこういう嫌がらせをされてると広める事が出来ますし、公開処刑になるかと...

もし次行かれるなら試してみてください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/04 06:00
お礼

不定期で、行かない期間も多いんですがちょこちょこ行ったり繁忙期には数ヶ月出ずっぱりで行ったりランダムです。

あまり行かない時期なら仕方ないんですが、数ヶ月ほぼ休まずに行ってる期間にも一切名前を呼ばれません。

私が休まずに行ってる期間、初めて来たバイトに対しても一日で卽、名前覚えて「○○さんこっちやって。」遠くからその人の名札見えない位置からも「○○さーん、これお願い」(決してその人が仕事出来るとかではなく明らか初心者です)

私は全く呼ばれません。ほぼ無視状態。
拗ねてる訳ではなく、不自然過ぎて嫌われてるとしか思えず、だとしたら行くのが苦痛です。
期間開けて、もう平気だろうなと油断して行くとやっぱりです。
逆に嫌われてるとしたらこんなに間開けても嫌いなのか怖くなります。

なぜこう思うかというと、私は何度も行ってるので仕事自体慣れています。
なのでそのリーダーは重要な仕事の際に明らかに上級者向けの仕事を私に割り振ります。
なのに毎回初めて見るような対応で名前を呼ぶときに名札に目を近づけて例えば私が山本という名字だとしたら
「山…山…………(結局呼ばずにあなた、これ)」→これをもう何十回もされてます。(私はごく単純な名字です)

先日はわざとなのか1日中全く違う名字で呼ばれました。名札目の前にあるのにです。

他のバイトさんには「○○さんいつも〜〜だよね」と詳細まで覚えてる会話してます。そのバイトさんが人懐こく仲良いわけではなくおとなしい人です。

過去に何か失敗したとか、歯向かった覚えもありません。

仕事は楽しいから行きたいけどこのリーダーさん居ると憂鬱になります。

長文失礼しました。読んでいただきありがとうございます。

No.2 22/07/04 12:01
匿名さん2 

なんでですかね?
私も派遣単発バイトよくしますし、食品工場も行きますのでお話よくわかります。

私が行った食品工場にも似たような、同じ派遣単発だけどほぼ毎日いるからリーダーっぽい事してる人は何人か見た事あります。

中には同じ派遣単発なのにリーダー格になった瞬間威張り散らす人や、社員じゃないのに社員っぽくする人(同じ立場なのに上から目線みたいな)、逆に他の人に振り分けて口だけで喋ってばかりでほとんど仕事しない人とか
なんか色々カオスでしたねw

その意地悪されてるリーダーにとって、主様が気に入らないとか?
例えば実はそのリーダーさんより仕事ができるから気に入らない等

実は知らないうちにリーダーに不快な思いをさせる瞬間があったとか

次は、会ったらとりあえず挨拶してみる「おはようございます」って。こちらから。
気に入らないなら嫌われてるならそこで無視されるかなと思います
他にそこに人が入れば「今リーダーさん主様から挨拶されたのに無視したよね?態度悪い」って周りに周知させる事ができます。

名前呼ばれそうにない感じになったら「いっつも間違いますよね?笑笑」とちょっと煽るような感じで言ってみる
これも周りに自分はこういう嫌がらせをされてると広める事が出来ますし、公開処刑になるかと...

もし次行かれるなら試してみてください

• << 4 あ、でも、顔を見て挨拶は嫌われてるかの確認にもなるし、あわよくばご機嫌が戻るかもしれないので試して見る価値有りですね! 次回やってみます。 有難うございました。

No.3 22/07/05 02:12
お礼

>> 2 長文を読んでいただき、的確なアドバイスを有難うございます。

しかも同じ食品工場ご経験ありで、嬉しいです。

カオスww色々ありますよね~。

私も他の食品工場も行きましたが、
派遣でリーダー抜擢みたいなのはまだ見たことないです。

今回のスレのリーダーは、正社員です。
ここでは正社員の中でも特に選ばれた男性がリーダーをやってるので、
私達バイトは気軽に話しかけたりなんて考えられない位の壁が有ります。

とにかく「リーダーの言うこと絶対」で、バイトは私語もしない、ただ指示されたことをひたすら、みたいな感じです。
私もご多分に漏れず、ひたすら言われた通りのことを黙々とこなす毎日です。

私のほうが仕事が出来るからとか?と言っていただきましたが、とんでもない、
リーダーと私なんて知識量もスキルも比べ物になりません。
とにかく膨大な量の作業を数十名でその日に終わらすべく、
初めて来たバイトでもよーく観察して向き不向きを吟味して割り振る、その目利きは素晴らしいと思ってます。
そんな素晴らしい人からひたすら無視だから悲しくて(TдT)

ひたすら無視なのに失敗出来ない膨大で繊細なライン作業の際は必ず私をしれっと正社員がするような役割に割り当てます。
それは年数から言って私は出来て当たり前なので偉そうにした覚えもありません。

何が嫌われたかって話すらしたこともなくて。

せっかくご提案いただきましたが公開処刑のようなことも出来る雰囲気ではないです…

見た目が嫌われたのか…他の方からは特にこんな対応されないので本当に不思議で。

めちゃめちゃ長くなってすみません💦

ここ数年モヤモヤしてたので聞いていただけてすごいスッキリしました。
有難うございましたm(_ _)m

No.4 22/07/05 02:21
お礼

>> 2 なんでですかね? 私も派遣単発バイトよくしますし、食品工場も行きますのでお話よくわかります。 私が行った食品工場にも似たような、同じ… あ、でも、顔を見て挨拶は嫌われてるかの確認にもなるし、あわよくばご機嫌が戻るかもしれないので試して見る価値有りですね!

次回やってみます。
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧