注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

スキンケアに詳しいひと教えてください! 同じ洗顔クリーム・化粧水・乳液を使…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

ひまわり( 23 ♀ xq4UCd )
22/07/05 16:51(更新日時)

スキンケアに詳しいひと教えてください!

同じ洗顔クリーム・化粧水・乳液を使っているのに、ほっぺはつやつや
あごはガサガサになります。
化粧や洗顔クリームもきちんと洗い流していますし、きちんと化粧水・乳液もつけてます。。。

タグ

No.3576081 22/07/05 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-07-05 16:29
匿名さん2 ( )

削除投票

顎とかの口周りはTゾーンや頬よりも乾燥しやすく皮膚が薄いのでそのせいで顎だけガサガサするんだと思います。
保湿の効果がいい化粧水やクリームを使ってみるのがいいと思います。それでも乾燥するなら、皮膚科で貰える保湿クリームをつけると今より改善するかもしれません!
逆に保湿のしすぎで皮脂が出て乾燥したりしちゃうのでやりすぎには注意です。
それ以外に考えられるとすれば、マスクによる摩擦とかだったりメイク落としで擦ったりして皮膚にダメージが起きたりもするので、お化粧を落とすときに気をつけたり、マスクを取ったり外したりを繰り返さないようにして摩擦を少なくするよう意識するのもいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/05 16:18
匿名さん1 

私は美容液も使ってます。あとマスクシート。洗い流すパックなど、これだけでも肌が違いますよ。

No.2 22/07/05 16:29
匿名さん2 

顎とかの口周りはTゾーンや頬よりも乾燥しやすく皮膚が薄いのでそのせいで顎だけガサガサするんだと思います。
保湿の効果がいい化粧水やクリームを使ってみるのがいいと思います。それでも乾燥するなら、皮膚科で貰える保湿クリームをつけると今より改善するかもしれません!
逆に保湿のしすぎで皮脂が出て乾燥したりしちゃうのでやりすぎには注意です。
それ以外に考えられるとすれば、マスクによる摩擦とかだったりメイク落としで擦ったりして皮膚にダメージが起きたりもするので、お化粧を落とすときに気をつけたり、マスクを取ったり外したりを繰り返さないようにして摩擦を少なくするよう意識するのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧