注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

彼が幸せだとモヤモヤしてしまうわたしは頭がおかしいのでしょうか 同い年の彼…

回答6 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 11:31(更新日時)

彼が幸せだとモヤモヤしてしまうわたしは頭がおかしいのでしょうか

同い年の彼氏がおり、ずっと仲良しなのですが私には付き合いたての頃から悩みがあります。それは、彼の幸せをなぜか喜ばしく思えないことです。

彼は私が幸せにしていたりLINEで私が最近の嬉しかったことなどを報告すると自分のことのように「あ〜それはよかったなあ😍〇〇が嬉しそうでおれも嬉しい」ととても温かい返事をくれます。

一方わたしは、自分と一緒にいる時に彼が幸せそうにしているのを見るといつも心が温かくなるのですが、自分とあっていないときに彼がインスタで他の友達たちと楽しそうにしていると、楽しそうだなあと喜ぶどころか、怒りに似たような感情を抱いてしまいます。 なに楽しそうにはしゃいでるんだろ、ばっかみたい、、。みたいな感じで。

自分でも自分がなぜこんなに捻くれているのか分かりません。彼のことは本当に大好きで、彼と会話をしていたりすると幸せでうるうるしてしまうくらいです。でもなぜか彼が友達と幸せにしている時間はふてくされたような、素直に喜ぶことができません。だから、彼に友達の話をされた時はいつも「ふ〜〜ん☺️ところで私ね〜〜」と聞きたくなくて別の話にすり替えてしまうのです。

ちなみに私は友達とのお話を彼にはあまり自分から話さないのですが、彼はいつも友達と楽しいことをするとわざわざその写真を私にLINEで送ってきます。その意図もわからず悩んでいます。なぜ彼はわざわざ友達ととった写真を私個人に向けて送ってくるのでしょうか。いまだに彼の気持ちがわからず1人でグルグル考えてしまっているので、どなたか助けてください、😢

ちなみに私の年齢は22歳です。この歳でこんな幼稚な質問をしてしまい申し訳ありません、でも本当に悩んでいます。。

タグ

No.3577114 22/07/07 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/07 00:41
匿名さん1 

彼のこと大好きなんだね!
だけどそんな事してると嫌われちゃうぞ〜〜

No.2 22/07/07 00:48
duff ( 30代 op7SCd )

憶測ですが..
楽しんでる彼にイライラしている訳ではなく、彼が自分なしで楽しんでいることがおもしろくない
ってところでしょうか?

彼が友達との写真を送ってくるのは、楽しかったことを主さんに共有したいんだと思いますよ
特に意図はないかと
主さんが彼に嬉しかった出来事を報告してるときと同じ気持ちかと

No.3 22/07/07 00:59
お礼

>> 1 彼のこと大好きなんだね! だけどそんな事してると嫌われちゃうぞ〜〜 うう、そうですよね、、こんな子供っぽい自分にすごく自己嫌悪を感じます、、頑張って大人になりますありがとうございます、、!( ; ; )

No.4 22/07/07 01:00
お礼

>> 2 憶測ですが.. 楽しんでる彼にイライラしている訳ではなく、彼が自分なしで楽しんでいることがおもしろくない ってところでしょうか? … >>彼が自分なしで楽しんでいることがおもしろくない 

まさにそうみたいです、もう自分でもどうしたら良いかわからなくって、、。

楽しいことを共有したい、というのが素直で可愛くて心が痛くなりました、私も素直な優しい人になりたいです、、!ありがとうございます、!!

No.5 22/07/07 01:22
匿名さん5 

あ、ヤキモチですね。
一瞬彼氏の幸せが腹立つのかと思いました。
私の彼氏と同じです。
私が職場の男の人と楽しそうな話をしたら話をすりかえてきます。笑
あ、聞きたくなかったんだな。と思ってやめますね。
たぶん彼氏も嫌だったかなーと思って話変わってすんなり辞めてると思いますよ。

No.6 22/07/07 02:24
匿名さん6 

今自分が好きな人が主さんみたいな人で、めちゃくちゃ気を使ってめんどくさいです。
こちらが別の人と楽しそうにしてると確実に拗ねてますね。仕返しさえあります(笑)
自分はやや天真爛漫系で基本楽しいものに弱いです。
嫉妬か束縛かな?って思いますけどもう少しおおらかでいて欲しいなって思います。

No.7 22/07/07 04:40
匿名さん7 

その性格直さないと男女共に嫌われますよ。
依存症は自分を上に置かないと気が済まないワガママ自己中です。
他人は主さんの意のままに動く必要も
無ければ束縛できる権利もありません。

もっと仕事に熱中したり
自分の内面を充実させる事に時間を
使わないと
ますます自信が無くなり依存症になりますよ。

誰も付き合って貰えなくなります。

No.8 22/07/07 11:31
匿名さん8 

独占欲が強いのかなぁ。嫉妬心だよね多分。

写真を送ってきたりするのは彼が楽しかった事を主さんとも共有したいのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧