注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

着付け検定で、ペアの子に何か出来ることはないでしょうか? クラスで私とペア…

回答1 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
22/07/10 00:31(更新日時)

着付け検定で、ペアの子に何か出来ることはないでしょうか?

クラスで私とペアのAだけ落ちてしまいました。私はあと1点で合格で、その子はあと5点でした。

着付けは実技者と補佐で交互でやるのですが、Aは練習中にも何箇所も間違えていて、先生や私が教えたりしていました。

Aに本番も間違えてる所あったら教えてね!と言われました。本番でもほぼ忘れていて何度も間違えていたので、試験監督にバレない程度に教えました。(バレると失格になってしまいます) 

結果、Aは落ちた時に号泣し、場が暗い雰囲気で皆が慰めてる感じになり気まずかったです。私はペアだし、慰めるのもなんか変だと思い再検定頑張ろうとだけ言いました。先生には自分を責めなくていい、ペアの子が出来なさすぎると言われましたが、Aのペアなので自分にも責任があったのかと考え罪悪感があります。練習中は最初はAが得意気な感じでマウントをとってキレられたこともあり、教えるのも本当はしずらいです。

タグ

No.3579119 22/07/10 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/10 00:31
匿名さん1 

こんばんは。男性です。子供の頃よく母の和服の着付けを手伝った事思い出しました。たいこ等の帯で苦労しました。検定は、分かりませんが、人にもの事を教える事は、自分が習い習得した事の確認や更なる躍進?にもなると思います。ですから、諦めずに教えてあげてはいかがですか?男性ですから、帯はへこだけです。しぼりも簡単で助かります。夏だから、白かすりですが、汗がと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧