注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

助けてください。 夫婦共に30代です。子供がふたり、小学校低学年と幼稚園児。離…

回答10 + お礼4 HIT数 946 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 00:44(更新日時)

助けてください。
夫婦共に30代です。子供がふたり、小学校低学年と幼稚園児。離婚が決まりました。
理由は7年前旦那の不倫発覚→再構築したものの、夫はほかの女性と関係を持ちたいという気持ちを持ち続けていることが発覚したため離婚を切り出しました。夫も承諾しました。しかし、あくまで自分は何もしていないけれど、信用できないなら仕方ない、私の意志をそんちょするというスタンスです。本音かどうかわかりませんが。
前置きが長くなりましたが、親権は貰うと言ったのに子どもを育てる自信はありません。離婚をすることによる、沢山の処理(たくさんの契約の名義変更、学校へ母子家庭となる連絡等)をめんどくさいからやりたくないと思ったり、自殺を考えてみるも子供たちに一生拭えない傷を残す、迷惑がかかると中途半端な気持ちにしかならず、1番大事である子供置いて逃げてしまおうだとか、仮面夫婦でいられたら楽かもだけど辛い、自殺未遂なら夫も私を心配してくれるかもしれないだとか、無責任でどうしようもない考えしか浮かびません。母親として終わっています。消えて無くなりたいです。私は生きてる価値がないです。この投稿もかまってほしいだけのものかもしれません。どうしたいかわかりません。どうしたらいいのでしょう。何もしたくありません。まるでただをこねる子ども。なにが最善か、私がしっかりすることだと理解しても行動できません。どうしたらよいでしょうか。助けてください

タグ

No.3580019 22/07/11 04:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/07/11 05:22
お礼

>> 1 こんな頭のおかしな投稿に回答ありがとうございます。冷静じゃないですよね。頭をまず冷やすことにします。弁護士さんは家庭裁判のときに頼るものだと思っていました。こんなどうしようもない相談からしてもよいのでしょうか

No.5 22/07/11 05:53
お礼

>> 3 どうしょもない相談じゃないですよ。 貴女と、子供達の人生が掛かった大事な相談だと思います。 どうしたら良いか分からないなら、専門… 私の悪いところとして、まず結果をすぐに出そうと焦ってしまうことがあります。最後の最後ですね。わかりました。相談してみたいと思います。こんな時間にありがとうございました。

No.10 22/07/11 09:16
お礼

個別に返信せず申し訳ないです。色々な意見を出していただき、このままの流れに任せて離婚というのは自分にとっても、子供たちにとっても良くないと思いました。頭では理解できても感情が追いついておらず、まだ全て投げ出したい、なげやりな気持ちに負けそうですが、
とにかく子どもたちのために自分ができること、自分の意志をはっきり把握する。後出しですが世間体なんかも気になって何もかも投げ出したい気持ちでした。なんとか気をたしかにもってがんばれるように、感情だけですべて決めてしまわないようにまずは自分と戦ってみます。

No.11 22/07/11 09:21
お礼

>> 7 頭の中でぐるぐる考えても辛いだけです。とにかく、身近な人や専門家に頼りましょう。 まず、1番さんのおっしゃる通りでいいと思います。役所… 金銭的に頼ることができる、頼ってくれと言ってくれている友人と弟がいます
旦那の両親とも関係は良好なので相談も金銭的に頼ることもできます。情けない話ですが。
自分の親は毒親なところがあり、難しいですが、頼れる人はいます。使えるものはなんでも使うというのはほんの少し気が楽になりました、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧