注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

辞める決断が出来なくて困っています。 現在19歳。美容師アシスタントになっ…

回答1 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
22/07/12 00:56(更新日時)

辞める決断が出来なくて困っています。

現在19歳。美容師アシスタントになって3ヶ月です。

高校卒業後は大学に通っていたのですが、親の離婚により学費払わないなどを言われそこから親を信用できなくなりその他の理由からも大学を1年で退学。大学在学中にやっていたアルバイト先(美容室)に就職しました。元から美容業界に憧れがあったのとここでならやっていけるという謎の自信から入社。

今は手取り12万ほどしかもらえないけど美容室の中ではホワイト企業なのでここにいたら何とかやれる気がします。だけど今は練習をやっていない状態なので1日1~2時間練習(残業代なし)➕秋から美容師免許取得のため通信美容学校に通わなくてはなりません。正直できないです。今の生活で少し気持ちに余裕がある時もあるしストレスが限界になって親にイライラした電話をかけることも何度もあります。

今後美容師の仕事は好きだし続けたいとは思うけど多分自分に合ってない仕事なんだなとしか思えない➕練習➕学校で自分が壊れてしまうなら通信の大学に行って3年後中途で企業に入ろうと思っているのですが私の考えは浅はかでしょうか?
ご意見頂けたら幸いです。

タグ

No.3580623 22/07/11 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/12 00:56
匿名さん1 

現実はどの業界もやはりギャップがあります。 

美容師は憧れからなる人が多いですよね。

決断は主さん自身です。 主さんの人生なのですから。

ただ私は今は耐えどきだと思います。 
つい先日、私は美容室に行きました。担当のベテラン美容師さんが、先週、新人の子が1週間で退職したととても悲しそうに話をしてきました。 
辞めた子は新人の中でもいちばんやる気に満ち溢れ期待していたと言っていました。

担当の美容師さんは美容師はキラキラして見えるけど実はとっても地味な手仕事、仕事終わりの練習なんかでみんな疲れて辞めていく。 

でも、その美容師さんは自分の仕事にきっと誇りを持っていて、私にはとても輝いて見えました。 これからも美容師さんを指名するつもりです。

確かに適職はあると思います。 
ただ3年は諦めないでほしいと私は思います。 
合わないなら自分から合わしていく、できないながらも、工夫しながらやっていく。 
最近はフリーランスで土日休みの美容師などもあります。
自分に見合った働き方もできます。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧