共働き、フルタイム勤務ですが、夫は残業多くて年収差もあるので、私が家事をほぼして…
共働き、フルタイム勤務ですが、夫は残業多くて年収差もあるので、私が家事をほぼしてます。
夫はゴミ捨てはしてくれてましたが、結婚して二年で、ゴミ捨て頼むとちょっと嫌な顔するようになってきました。
夫はゴミ捨ての日が休日なこともあり、わざわざおきないといけないからだと思います。
嫌な顔されて頼むのも嫌なので自分で今週出しましたが、朝から朝食、夫の昼ごはん、夜ご飯の下ごしらえして、ダンボールまとめて、燃えないゴミも出して、、なんか疲れてしまいました。
帰宅しても昼のお皿も、洗うと口だけで洗ってないので、洗いものからはじめます。
洗面所も一年、髭剃りとかですぐ汚すのに綺麗にはしない。
なんか夫のことがどうでもよくなってきてしまいました。
話し合うと、その時はわかった、これからやるといいますが、すぐしなくなるんですよね。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんの負担を減らす為に旦那さんのお給料で解決出来る部分はありますか?
家電や家事代行サービス等の金銭的な負担を旦那さんにして貰うなどを話し合いで検討してみるとか。
旦那さんが金銭的負担を渋るのであれば、家事の一部を負担して貰いましょう。
どのような質問ですか?愚痴です?
旦那さんについては、仕事が精神的肉体的に切羽詰まっているのではないでしょうか?
年齢や社歴などわかりませんが、仕事量や責任も年々増えていくでしょう。元々が残業多いなら余計にその傾向はあるかもしれません。
男の場合、それを愚痴として吐き出せと言われてもプライドなどが邪魔してなかなか言えないかもしれません。
自分の心境を相談されたらどうでしょうか。
旦那さんが休みの日には、洗い物を残して行きましょう!
うちの地域は、もえるゴミが土曜日なので、共働きでやっと休みの朝に、どちらかが早起きしないといけません。
最初ここに越して来てすぐは、朝に強い夫が率先してやってくれてましたが、そのうち出し忘れが増えて、夏場にゴミがヤバいことになって初めて、きっちり分担になりました笑
主さんのお宅は、主さんがやってあげちゃうから甘えてるんだと思います。
やらないとヤバい、やるのは大変なこと、わかって貰いましょう!
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧