注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

事務職です。 転職し5月末からアルバイトで勤め始めました。 ちなみにシングル…

回答1 + お礼1 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
22/07/14 21:29(更新日時)

事務職です。
転職し5月末からアルバイトで勤め始めました。
ちなみにシングルマザーです。

今心配なことは、体調不良などでの欠勤が続いてしまい、印象が悪くなっているとは思うけど
でも仕方ないけど、でもどうしよう、というモヤモヤです^^;

私自身は身体は強い?ほうなので基本的には健康なのですが、本当にタイミングが悪く、入社しすぐに風邪で高熱を出し数日休みました。(5年ぶりぐらいな話)
そこからがまた大変で、どうも拗らせたみたいで、この1ヶ月半でなんと2回も風邪がぶり返し(再度発熱や、下がっても電話対応もできないほどの風邪の症状が酷い)
その度に休みました。
しかも風邪は子供からうつったもので…
共倒れから始まり、私が治っても子供が治ってないと保育園に預けられず欠勤、子供が治ったタイミングで私がぶり返す、私治ってまた子供ぶり返す…
という最悪ループの繰り返しが今3度目で、今日は子供のぶり返しパターンでお休み頂いております…
今朝発熱し、保育園の決まりで8度以上の熱の場合は次の日も必ず休まなきゃいけなくて、なので体調に関係なく明日も欠勤…

勤め出して1ヶ月半…既に半月分は欠勤…

面接時、子供がいること、保育園には預けているが何かあれば早退や欠勤することは承知頂き入社しましたが、私の体調不良も重なり、申し訳なさと、会社側からの勤めるのはやはり難しいんじゃないか等のイメージが心配です(;_;)

小さな会社で、社長も小さいお子さんがいらっしゃってご理解はある方だとは思いますが、やはりトータル半月の欠勤は最初からイメージが悪すぎる…

変に申し訳なさそうにグズグズしているより、自身の体調管理はしっかり改めるとして、子供のことは承知の上だし、とサッパリ割り切っていた方が私としては今後やりやすいとは思うのですが、会社側からしたらやはり実際どうなんでしょう…(;_;)

No.3582577 22/07/14 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/14 19:37
匿名さん1 

うーん正直…
シンママのバイトは戦力に見てないからなぁ。また休みだあの新人。って思うだけ。

No.2 22/07/14 21:29
お礼

>> 1 変な話それならまだいい?んだけど…^^;
そういったスタンスでいてくれた方がこちらも楽で^^;

状況をいうと小さな会社で事務員が私とあと1人だけで。

元々長年勤めていた方がいて(1人しか雇っていなかった)辞めることになり募集し、私以外に5.6人面接したらしく、何故か私が採用され、しかも私が初出勤する前にその長年の方が急に辞めて、引き継ぎもできず猫の手もかりたい状態だったんです(苦笑)

事務仕事全て前任の方頼りだったので、社長はお手上げ状態で、初日に
オープンしたての会社と思ってもらえたら^^;ぐらいのスタンスでおられて(笑)

それからなんとかここまでやってきてて…

今月の頭に1人入ってくることは決まっていて、実際入ってきて…(アウトルックって何ですかぐらいのお若い方)

なので一足早かった私に社長は頼り、新人さん(私も大差ないのに泣)も私を頼り、既に板挟みというかなんというか^^;

正直求められても…というのもあって(苦笑)

だからコメント頂いたスタンスなら楽なんだけどなー…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧