注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

頭の悪い人程実はいじめや虐待、犯罪を無くなってほしくないと心の中では思いがちなの…

回答4 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 05:57(更新日時)

頭の悪い人程実はいじめや虐待、犯罪を無くなってほしくないと心の中では思いがちなのでは?と思っています。
普段からストレスが溜まっている事を刺激が強いニュースを見た途端に怒りの矛先が其方に向いてガス抜きになるのですから。
要は犯罪者に対してストレスをぶつけてもいい人間だから滅茶苦茶にぶつけて普段からの日常のストレスなんて忘れているような気がします。
日本が如何に国やメディアに踊らされているかがわかりますね。

タグ

No.3584154 22/07/16 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/16 23:31
匿名さん1 

理論の道筋が無茶苦茶で何の証明にもなってませんね。

No.2 22/07/16 23:36
匿名さん2 

一理ありますね・・頭の良し悪しは関係ないと思うが、人間だれしも
「人の不幸は、蜜の味」ですから・・。

No.3 22/07/16 23:41
匿名さん3 

その思考すら誰かの影響で、自分から捻り出された考えではないのかなと思います。
頭の悪い人が世の中大半だと考えればそれが常識になるわけですし、なくなってほしくないと考えるというより自分よりも下の人間がいることで安堵するのが人間なのかも知れません。

犯罪が無くなってもモラルのない人は叩かれ、モラルのない人がいなくなれば能力で叩かれるという何かを基準にして下を作ろうとしてくる流れになるのではと思いますよ。

一々それに反応しても疲れるので色んな人が居るのが当たり前でだから反応したところで他者の意見は変わらないのですから、変なところでストレスためるのは意味ないのかなと思います。

No.4 22/07/16 23:43
お礼

>> 2 一理ありますね・・頭の良し悪しは関係ないと思うが、人間だれしも 「人の不幸は、蜜の味」ですから・・。 本来ならばストレスの元となる原因があるのなら他人の事を気にしてもそのストレスの元が無くなるわけじゃないので興味はなく、そのストレスを断ち切りたい気持ちが勝ると思いますが刺激のある内容になると何故かストレス発散の対象が其方に向いてしまう人もいるんですよね。
おいおいあれだけ悩んだりムカついていたのにそっちはもうどうでもいいのかと。
要は芸能人が不倫ニュースになった時に頭の悪い人達は大体叩きがちです。不倫は金が絡まなきゃ犯罪でもなんでもないのですから。
だから本来なら自分に関係のない事は一緒に叩いてはいけないのです。
後は自分よりも恵まれない人を見てあの人よりはマシだと満足する人も同類です。

No.5 22/07/17 05:57
匿名さん5 

人間はバカの加害者。死ねばいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題