注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

告白していいのかわかりません。 職場の同僚男性が好きなのですが、脈ありと脈…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/07/17 03:13(更新日時)

告白していいのかわかりません。

職場の同僚男性が好きなのですが、脈ありと脈なし行動どちらもあり、どちらだと感じるか皆さんに意見を聞きたいです。

脈あり?行動
・お互い会社にいるときはランチに行く(週3回くらい)
 会計は彼がしてくれます。私が払うと言っても、1回くらいしか払ったことがありません
・毎朝早朝にLINEが来る(仕事上の相談とか雑談)
・外回り中に仕事以外の写真を送ってくる
・趣味が同じだから話してて楽しいといわれる
・『今後●●行こうかー』と言われることが多いが、実現したのは3割くらい
・お互い名前の呼び方が安定しない。苗字、役職で呼んだり、ねぇ、と呼びかけたり。
 夜LINEする時は呼び捨てです。二人で飲んで酔っ払った時も、名前で呼ばれます。

脈なし?行動
・LINEだとそっけなく事務的な返事
・私が何かしてあげようとすると頑なに断る
 コーヒーを彼のも一緒に買う、とか、雨が降ってきたので傘に一緒に入ることとか。
・飲みに行く約束をしても、雨が降ってると簡単にドタキャンする

タグ

No.3584206 22/07/17 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/17 01:16
匿名さん1 

趣味も同じで話しやすい女友達って感じで、脈なしな感じかな。

No.2 22/07/17 01:29
匿名さん2 

告白って
脈アリナシによって、するしないを決めるものだったっけ?!

好きなら好きって言うのは自由じゃないっけ?
確実お付き合いok実現させる為のタイミング図るとかって意味?

たしかに同僚だと色々面倒くさいですもんね。

高校生の時友達に
「行動せずに後悔するくらいなら行動して後悔する方がまだマシ」て言葉もらって随分納得して
未だにずっと、その言葉を実行してて
割と人生順調です

頑張ってください♫

No.3 22/07/17 03:13
主婦さん3 

彼の行動がなんとも言えない微妙なラインですねw
脈ありの行動が、普通の男性ならアピールっぽく見えますが…脈なし行動と営業マンって言うところで女性の扱いが上手いだけな感じもしますもんね(笑)

同じ職場ですし、私なら自分で告白はしないですね。振られたときが面倒くさいし、言いふらされたくもないので、相手がこちらに好意があるなら告白しなきゃと思うようにに仕向けますねw

まず恋愛の話から彼氏が欲しいことをアピールして、他の男性にも分け隔てなく愛想を良くして他の男性からも言い寄られる雰囲気を作る。そして彼と会う時に、最近〇〇さんがこんな感じで面白いと軽く他の男性の話題を出す。
彼が主さんに好意があれば、今よりあなたが特別感を出してくると思うし告白してくるかもです!脈がなければ、その人はどうなの?と勧めてくると思うので見極めてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧