関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。
先日私の誕生日でした. 居酒屋でプレゼントなしでした 一年の付き合いです 今日は相手の誕生日なので どっかの店で奢ります. そして週末キャンプに二
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

男性の方にお聞きします。 自分はスナックやキャバクラに行くけど 彼女がホスト…

回答7 + お礼4 HIT数 1736 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 23:03(更新日時)

男性の方にお聞きします。
自分はスナックやキャバクラに行くけど
彼女がホストクラブやメンズパブに行くのは嫌だ、面白くない、嫉妬する
というのは、自己中心的ではないかと私は思うのですが
男性の立場としてはどう思いますか?

バリバリ体育会系の学校を卒業し、建設会社に勤めている彼氏がいます。
学生の頃から仲間同士の付き合いで飲み会の際にスナックやキャバクラによく行っていたそうです。
私と付き合い始めたのは社会人になってからです。
コロナの関係もあり会社の飲み会はずっと無かったのですが
全国的にみても感染者数が少ない田舎なので
そろそろ解禁ムードになってきており
先日の会社の飲み会で、二次会か三次会かでキャバクラに行ってきたそうです。

年齢相応に恋愛をしてきましたが
夜のお店に行く彼氏と付き合ったことがなく(私が知らないだけかもしれませんが)
お店に対して良いイメージはありません。
働いている方々を悪く言うつもりはもちろんありません。
ただ正直気持ち的な部分で、「可愛くて露出が多くてノリの良い女の子と彼氏が私の知らない場所で楽しく過ごしている」と言う事実が嫌なのです。
ようするに嫉妬しちゃうんです。
キャストの方々からしたらお店に来る男の人はただのお客さんで、どうでもいいよーって感じなんでしょうけど
それでもやっぱり私にとっては大好きでカッコいい彼氏なので、やきもち妬いてしまうんです。
アホみたいですみません。

彼氏に半分本気、半分冗談で「じゃあ私もホストとか行ってみようかな〜♩」と言ってみました。
そしたら猛反対、不機嫌、それは違うでしょう、とのことでした。
何が違うの?と聞いたら
男と女とじゃ違う、だそうです。
意味わかりません。
男には下心があるからでしょうか?
自分が下心があるから私に行ってはダメだと言うのでは?

彼の環境的に、そういうお店に行くのは仕方ないと思います。
先輩に行くぞと言われたら断れないだろうし。
でも、それじゃあ誰かに連れられていく彼はOKで自分から行ってみたいと思う私はダメなの?

喧嘩したわけじゃないんですが
自分の中で納得できる理由が見つからないんです。
彼はもともと口下手ですが、今回の話は本当によく分からないです。

タグ

No.3586277 22/07/19 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/07/19 19:50
お礼

>> 1 お考えごもっともです。 不公平で自己中だと思います。 同意してくださりありがとうございます。
理解が足らないのかと悩んでいましたが、少し自信がつきました。

No.5 22/07/19 19:52
お礼

>> 2 理不尽で自己中~ まあ、男の下心を理解してるから心配なんだろうね。 主さんのこと好きだから。 納得いかないだろうけど落とし所は、そ… ありがとうございます。
そんなに私のこと好きなのね、ですか〜
今の私は、そうだったら嬉しいな、くらしか言えません…
そんな余裕を持てるくらい強くステキな女性になりたいですね。

No.7 22/07/19 20:00
お礼

>> 3 土地柄か、会社の雰囲気なのかもしれませんが 男性の先輩社員などがキャバクラなどに誘うのですかね。 彼も断ればいいと思うのですが、断っ… 彼の言っていることがどこまで本当かは分かりませんが
上司や先輩がキャバクラに誘うというのはあると思います。
別件で私が飲みに出掛けていた時、部下と思わしき若い男性を、年配上司であろう男性がスナックに引っ張っていくたことがあります…
そういえば以前、自分が勤めている会社の二次会でも、上司が部下を無理矢理スナックに誘っていました。
田舎ゆえに娯楽が少ないことや、体制の古い会社が多いからかもしれません。

全くもってその通りです。
私が友達と飲んでいてホスト行こうよーって誘われて断れないのと同じだよね?って思います。

キャバクラでコロナを貰って帰ってきて私に移した日にはキレてしまうかもしれません…

No.8 22/07/19 20:03
お礼

>> 6 貴方は正しい。 彼氏はバカですね。 キャバクラに行った事をいちいち言わなければ良いだけですから。 余計な疑いやトラブルを招くだけで… ありがとうございます。
あー、ちょっと落ち込みました。
いえすみません、正直に言うなんて素直でおバカでかわいいなーって軽く思っていました。
風俗かー、だしたらそれはかなり嫌ですね。
まぁ本当のことはわからないので彼の言うことを信じるしかないんですが…
新たな発想をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)