注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

お給料未払いについて。 妊娠してからつわりがひどく、2ヶ月以上寝込んでいたのと…

回答5 + お礼4 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 10:41(更新日時)

お給料未払いについて。
妊娠してからつわりがひどく、2ヶ月以上寝込んでいたのと、主人の仕事の関係で県外に引っ越すことになったので、妊娠前に勤めていた職場は退職しました。ですが、つわりが落ち着いた頃に自分の奨学金返済のお金くらいは稼ぎたくていろいろ仕事を探しましたがうまくいかず…家族には秘密でメンズエステで少しだけ働いていました。お腹が目立つまでの数ヶ月間だけ働いてたのですが、辞める時にまだ受け取れていない分のお給料があり、振込の約束だったのですが、残りがいまだに支払われません。
受付のおばちゃんと連絡のやり取りをしているのですが、〇日に振込みますという連絡のあと、確認したらできていないの繰り返しで…理由は毎回ばらばらです。銀行の窓口で振込したけどできなかった、入院していた、母がなくなった、忙しくて対応できなかった…等です。
どこか会社に勤めてての未払いではないし、メンズエステなんてグレーなのかなと思うので、もう諦めるしかないかなあ…と思ってますが、いちおう連絡は返ってくるので(ブロックや着拒はなぜかされません。)連絡は取り続けているのですが、最近では、いい年齢した大人がこんな連絡してくるなんてみっともない、たったそれくらいの額で、メンヘラですか?等の高圧的な連絡が来るようになり、精神的に参っています。
家族や旦那には内緒で働いていたので相談はできず、もう傷つけられるだけなら自分から諦めて連絡しない方がいいのかなあ…と思う日々ですが、悪いのは払ってくれないあっちなのに…!という気持ちもあり、複雑です。
自分で選択して働いていたので、自分にももちろん責任はあるのはわかっています。でも誰かに聞いてほしくてこちらに書かせていただきました。長々とすみません。

タグ

No.3586603 22/07/20 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/20 01:34
匿名さん1 

諦めましょう
残念ですが、これ以上こだわってもストレスになるだけです

No.2 22/07/20 02:07
お礼

>> 1 そうですよね。勉強量だと思ってお金は諦めるしかないですよね。一緒に働いてた時は優しいおばちゃんだったので、傷付く発言されたことはしばらく引きずってしまいそうです…。聞いていただきありがとうございます。

No.3 22/07/20 02:12
匿名さん3 

金額はどのくらい未払いなのですか?

No.4 22/07/20 02:25
匿名さん4 

私だったら戦うね。金額じゃなくてその卑怯なやり方が許せないから。

No.5 22/07/20 04:02
お礼

>> 3 金額はどのくらい未払いなのですか? 残り4万円ほどです。なので諦めてもまだ痛くはないですが、なんだかもやもやしてしまいます🙇🏻‍♀️

No.6 22/07/20 04:07
お礼

>> 4 私だったら戦うね。金額じゃなくてその卑怯なやり方が許せないから。 辞めてからもう半年ほど経つので、お金に関してはもうほとんど諦めていました。ですが、最近の嫌味な連絡に対して怒りと悲しみがわいてきたので…たしかに許せないです。戦う方向に向けて調べて見ようかなと思います…!

No.7 22/07/20 04:36
匿名さん3 

ちゃんと働いた賃金ですよ。これ以上未払いなら労働基準局に相談してみますって言ってみたらどうですか?
そんな変な言い訳ばかりで払わないのなら何かしら調べられたら困る営業してるんじゃないでしょうか?
銀行の窓口で振り込み出来なかったり、入院してたり母親が亡くなったりそんな言い訳通じませんよ。
だったらどこの銀行ですか?確認しますぐらい言えばいいですよ、主さんが家族に相談出来ないのを逆手にとって卑怯です。

No.8 22/07/20 05:46
お礼

>> 7 心強いお言葉ありがとうございます。
お仕事の内容的に、泣き寝入りするしかないのかな…とあまり強気に出れなかったので自信が持てました。
どこの銀行かは名前を出していたので、私からも問い合わせをするから支店も教えて欲しいと何度か言いましたが、はぐらかされたままです。
娘と名乗る人からも連絡が来てるのですが、(文章の打ち方的におばちゃん本人だと思いますw)私は大手で正社員として働いてる!と全然関係の無い内容で私をバカにした発言の連絡も来ており、多分私のことを完全に見下しているんだと思います。きっとなにも行動を起こさないと思って舐められてるのかもしれませんね。
悔しいので本気で行動しようという思いが出てきました!ありがとうございます!

No.9 22/07/20 10:41
匿名さん9 

直接社長に連絡してみては・・・
せっかく働いたのにそれを諦めるのは、勿体無いと思いますし、4万円は大金です。
もし社長に連絡しても無理な場合は諦めるしかありませんが。
その事務の方が猫糞している・・・・なんて事もあるかも知れませんし。
もしかしたら常習犯かも知れませんし。
でも一度しっかり確認はとっても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧