注目の話題
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。

ムカつくムカつくムカつく。 義母もだけど旦那がサイテー。 前に義家族と外…

回答1 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/07/21 02:43(更新日時)

ムカつくムカつくムカつく。
義母もだけど旦那がサイテー。

前に義家族と外食に行きました。子供2人いて義母が子供の面倒を見てくれと言って子供の隣に旦那は義母のとなり。(義母の指示。)
私は空いた席に座ったけど子供の斜め隣の隅っこ。
→義母って口だけというか、結局面倒は見ないタイプ。口は出すけど手は出さずでいつも私に指示出して私にやらせる(我が子のことだからいいんだけど、やらないなら最初から黙っとけ。因みに義母には悪気はなく自分は正しいアドバイスのつもりだし義母はきちんと手助けしてる認識です)

案の定、義母はお酒を飲んでしまい義家族との会話を楽しんで子供達の面倒は見ない。と言うか忘れてる。

私が子供の世話に追われてる間に食べ物がなくなってる…

メニュー頂戴って言っても会話で盛り上がる大人は聞いてない。仕方なく子供をトイレに連れて行く時に旦那に「自分はまだ食べてなから適当に頼んで欲しい、子供にデザートのアイスを頼んで欲しい」とお願いするも 

料理が来ても私の方に回してくれない…自分で「私まだ全然食べてない。料理とって欲しい。」と言っても小皿に乗せられて渡される。え…⁉︎これだけ⁉︎さっきから子供の残りしか食べてないのに。と思いつつ我慢我慢…

すると、義母が気づく子供にアイスを食べさせてた私の必殺技に→その間にご飯食べたかった

義母が「あら〜ダメじゃない。こんなよくわからないもの食べさせちゃ。」と子供のアイスを取り上げる。勿論泣く子供…

義母は悪びれもせず躾がどうの、お店に迷惑だからと私に子供達連れて先に帰るように言ってきました。

旦那が帰ろうとしたら義母が「息子はいいじゃない。折角の家族水入らずもう少しゆっくりしたいわ〜息子は送ってくから。ねぇ、○○ちゃん(私)」

私「…はい」→ダメって顔で旦那にアピール

旦那「オッケー。子供達よろしく〜」→イライラ

いつもより遅くなっちゃうし、私も疲れてるしお風呂手伝って欲しいのに‼︎とムカついてるから実家に帰ってお風呂入れてもらったりしました。

すると携帯に義母から電話があり
「ちょっと今どこにいるの⁉︎息子送って来たら家にいないじゃない⁉︎子供もいるのにどこ出歩いてるの、母親なのに良くないわ〜」とな

うるせー‼︎と心で叫んだけど
義母自分が正しいと思ってるから、ずーっと小言が続く。もう会いたくないんですよね。

それを止めたりせず義母の隣でぼけ〜っとしていて全く気づかないからムカつく。

いっくら旦那にもっとしっかりしと欲しいんだけど…言ってるのに全く伝わらない。

だから義家族と距離置こうと思ってもそれを許してくれずなんて言うかこちらの意見がまるで通じないというか話にならないんです。

旦那が上手く操縦出来たら楽になりますよね?色々試してるのに上手くいかないんです。

タグ

No.3587431 22/07/21 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/21 02:43
通りすがりさん1 

自分ならもう食事に行かない。

投稿順
新着順
共感順
付箋