注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

もはや笑い話なので、聞いて下さい。 昨年末に地元のデパートのコスメ売り場に…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/07/22 16:10(更新日時)

もはや笑い話なので、聞いて下さい。

昨年末に地元のデパートのコスメ売り場に行きました。
目当ての商品があり、すぐにお会計をして帰れればと思っていました。

目的のブランドへ行くと、その日は珍しくBAさんがかなり年上の方で、
一人でいらっしゃいました。
大口と思われるお客さんへ「あれもどうですか、これもどうですか」と営業をし、
お客さんが男性を連れていたので「じゃあ全部お願いします」とたくさん買われていました。
その間、私は15分間立ったまま待っていました。

区切りがついたのか、「どうぞ座ってお待ちください~」とようやく通され座ったのですが、
大口のお客さんへの商品を取りに裏へ行ったりとまだバタバタしていたようで、また5分ほど待たされました。

正直、早く購入して帰りたいと思ってはいたものの、私も接客業なので、大変だろうなと平常心を保って待っていました。
ただ、購入したいものも決まっているので座ってスマホをいじっていました。

すると、お客さんをお見送りしたBAさんが「ごめんなさいね、お待たせして。イライラしたでしょう?」と言いながら私の目の前に座りました。
この人、面白いこと言うなーと思いながら、「いえいえ」と答えたものの、欲しいものを伝え、持ってきてもらった後も「イライラさせちゃってごめんなさいね」とちょくちょく言ってきました。
最終的には、新作香水を拭きかけたムエットを手渡しながら「この香りリラックス効果があって落ち着くのよ。イライラしているあなたにぴったり」と言われました。

このお話盛ってなくて、本当なんですけど、このBAさん、何をもって私がイライラしていると思ったんでしょうか・・・

タグ

No.3588497 22/07/22 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/22 15:08
匿名さん1 

「自分だったらイライラしてたまんない!」って思って
決めつけているのでしょうね。

大変でしたね。
「ねぇねぇ怒ってる?」って聞いてくるタイプってクソウザいと思いますねー。
怒ってないと冷静に伝えても「怒ってるじゃん!」って言うし
女はニコニコしていないと怒ってる(不機嫌)って言いだす人なんじゃないかなと思います。

No.2 22/07/22 15:20
匿名さん2 

その言葉でイライラが募ってくるわ

No.3 22/07/22 15:22
匿名さん3 

あなたに必要なんじゃないですか?と言ってみたら、図星かも

No.4 22/07/22 16:10
通りすがりさん4 

コミュ障が無理した結果、歪んだんでしょう。

待たせてる自覚がある申し訳なさと焦り

主さんは静観

イライラさせたと謝罪して様子見←※

主さんは反応薄め

軽いノリで逆手に取って、上手いこと言ったつもりでぶちかます

※の段階で
>リラックス効果があって落ち着くのよ。イライラしているあなたにぴったり
をどこかでブッコむつもりで会話してたハズ。結果を先走ると大事なとこ抜けることに気付いてないんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧