関連する話題
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し
きょう、さっき、区役所で生活保護のことでケースワーカーと話をしました。 許可なく、勝手に引っ越ししたことを朝に電話をして、夕方に役所に行ってきました。 そし

アラサーです。近所のママさんたちと年齢の話になったときに、「もっと若いかと思って…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/07/24 18:58(更新日時)

アラサーです。近所のママさんたちと年齢の話になったときに、「もっと若いかと思ってた。服装とか若々しいから」と言われました。ショートパンツや肩出し、フリルや派手な柄など若い子しか似合わないような服は着ておらず、私としてはごく普通のカジュアルだと思っていたので、「え、そうかな」ってちょっとびっくりしましたし、なんだか年相応の服装じゃないと馬鹿にされたように感じました。

都会から田舎に越して来て以来、このように服装のことや見た目について色々言われるようになりました。いつも綺麗にしてるよねーとか、私の車のナンバーがまだ前の県のままなのを見て「やっぱりーここら辺の人じゃないと思ってた」と言われたり、服をどこで買っているか聞かれたり…。
私としては、外出するときはそれがどこであろうと多少は身なりを整えてから出るのが当たり前なのですが、周りの人から見ればなんでこんなところに来るだけでそんなに気合入れてるの?って思われているのかなと気になって仕方ないです。引っ越しする前は、そんなこと言われたことがなかったので余計に…。
人の服装ってそんなに気になるものですか?

タグ

No.3590013 22/07/24 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/24 15:33
匿名さん1 

主さんのハイセンスファッションについてこれないだけです。凡人はほっときましょう。

No.2 22/07/24 15:33
匿名さん2 

田舎あるあるですね。
どんな格好していても「都会から来た人」という色眼鏡で見てるし、田舎コンプレックスがある人ほどそうやって言ってきます。

No.3 22/07/24 18:46
お礼

>> 1 主さんのハイセンスファッションについてこれないだけです。凡人はほっときましょう。 それが、別にハイセンスでもなんでもないんです。白いTシャツに黒のパンツだったり、めんどくさいからワンピースだったり。しかも私チビなのでスタイルもよくないし、ケチなので高いところの洋服なんか全然持っていません。

この前は職場で靴を見て「どこかへお出かけしてから来たの?」って言われました。シンプルでヒールの低いパンプスなのに。センスがいいと褒められているのとはまた違う、もう年も年なのに何気取ってるのwみたいな嫌味に聴こえて仕方ないです。

No.4 22/07/24 18:58
お礼

>> 2 田舎あるあるですね。 どんな格好していても「都会から来た人」という色眼鏡で見てるし、田舎コンプレックスがある人ほどそうやって言ってきます。… 田舎あるあるなんですね。新興住宅地に引っ越してきましたが、周りはみんな県内からの引っ越しで、他県から来たのは私たち家族だけのようです。引っ越し前のことを聞かれて「こんな田舎じゃ楽しくないでしょ」「何もなくてびっくりするでしょ」と言われますが、私は今のところが気に入っていて、だから引っ越してきたのに…そんなふうに言われるのも嫌なんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました