注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

明日、職場の面談があります。 元気がないと言われてしまいました。 私…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 00:21(更新日時)

明日、職場の面談があります。

元気がないと言われてしまいました。

私は5月に2年の育休から復帰、ただ最近妊娠がわかり、また今年度末に産休に入ります。

私が不在だった、他で経験豊富な後任の人が入りました。
私がやってきたことが、気に入らなかったらしく、いろいろなことを変更しています。

しかも、私が復帰してから、そこまで言わなくてもいいのにな」という表現の言い方をしてきます。
例えば、発注書が2枚になるのは、珍しいことではないのに、「一人で仕事しているわけではないのだからその書き方ではダメだ」など。
こちらは分からなそうな書き方をしていません。

私は元々コミュ力が高いわけではなく、人の会話に混ざって笑うのが苦手です。
また、そういう件があってから、余計なことをしゃべらないことにしています。

また、1人体制だったのが2人体制(私は時短)になったことから、「このままだと二人もいるのに甘いと思う」と色々と仕事を作っていく方針です。

ちなみにその人と上司はいい関係性です。

私的には毎朝何か言われるのではないかと、帰宅しても精神的には辛い状態です。
元々そうだったのもあります。

明日面談がありますが、自分の体調を理由にして、その人に対する思いは黙っておこうかなと考えています。

言っても何もならないと思うので。

タグ

No.3592217 22/07/27 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 18:44
匿名さん1 

うん。それがいいと思う。

でもウザいねその人。意識高い系で向上心は強いんだけど、周りのこととか見たり考えたりできない、独立独歩系である意味自己中なタイプなんだろうね。

そういう人って仕事はできるんだけど、自分が正しいと思うあまり、無意識に人を傷つけたり、追い詰めがちだから、いつか問題起きる。

うちの職場にも同じタイプいたけど、マイペースな後輩が被害に遭って鬱病の診断書持ってきて、大泣きして騒ぎになったから、
その人、結局やめざる終えなかったみたいだけど笑

まあもっとエスカレートするようだったら、診断書とったり、紙に書いてでもいいから会社に相談したらいい。一回そういうタイプはお灸を据えとかないと、調子乗って他の人に
も被害与えるから。

機会を伺いながら行動するのがいいんじゃない。

No.2 22/07/28 00:21
匿名さん2 

それは精神的に辛いですね。体は大丈夫ですか?

その方は上司と付き合っている=私は偉い人・・・と勘違いしているみたいですね。
だから後から来たのに、色々言えるのですね。

普通で有れば、ここをこのようなやり方にしたのですが、良かったですか?
前者の方にお伺いがありそうな物ですが・・・。
経験豊富な割には残念な方ですね。

元気のない様子を続けて下さい。そして早めに産休に入って下さい。
産休明けは、働くも良し、辞めるも良しです。
その人が1人でできる仕事で有れば、なおさら安心です。
おおいに休んでください。
貴方が1番に考えるのは、お腹の赤ちゃんと、お子さんの事ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧