注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

口から出る言葉は全て本音なのか。 去年の暮に転職をし、仕事を覚えるまでたく…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 09:15(更新日時)

口から出る言葉は全て本音なのか。

去年の暮に転職をし、仕事を覚えるまでたくさんやらかしてきました。
迷惑ばかりかけていたため、上司や先輩の態度が冷たく、嫌がらせを受けることもありました。
会社の最初の飲み会で上司から
私には騙された(面接?履歴書?職務経歴書?)とかこの子は普通の子でないよねと言われたので、仕事を早く覚えること、自分ができることを考え、必死に頑張ってきました。
まだやらかすことはありますが、徐々に上司や先輩の態度も優しくなりました。
上司は私を褒めることが増え、ある時には私は俺達の仲間だと上司に言っていただいたので、少しは認めてもらえたのかなあと思っていました。

ですが、こないだの会話の中で
親もちょっとおかしいの?と言われました。
上司は嫌味な感じではなく、悪気なく無意識に出た言葉のようでした。
ものすごくショックでした。
自分がいくら頑張ったとしても、印象は変わらないのだと。

やっぱりあたしはおかしいのですか?
と問い、飲み会で上司から言われたことを話したら
俺がそんな失礼なことを!?
勘違いだ!勘違い!とびっくりされ、
私には入社してもらえてよかったよ。と

理由も述べてましたが、その場で考えたような感じだったので、心の底ではあまりよく思ってないんじゃないかなと。
やはり印象というものは変わらないのでしょうか。
上司のことが少し気になっていたので、
この気持ちは心の奥底に封印しようかと考えております。

タグ

No.3594241 22/07/30 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/30 08:29
匿名さん1 

>この子は普通の子でないよね
>親もちょっとおかしいの?

繋がりますよね。そう思ってるって事です。
だけど、こんな失礼な事を口にできる上司の方がおかしい人ですよ。

気になるって恋愛的な意味ですか?
私なら、そんな男は絶対嫌だけどな、、、

頑張って認めてもらえたのはすごいですね。見返すくらいの勢いで頑張ってくださいね!

No.2 22/07/30 09:15
匿名さん2 

自身の書き込みを読んだら分かると思いますが。そういう気持ちとかが入って嘘になる
みたいな 配慮 謙遜 愛情とか…口から 出る言葉全てが思った本音とは違うと
思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧