注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

対処方法おしえてください。 中高一緒だったけど疎遠になってしまった友人がいます…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

にゃんちゅう( 28 ♀ hs4NCd )
22/07/30 17:25(更新日時)

対処方法おしえてください。
中高一緒だったけど疎遠になってしまった友人がいます。(お互い28歳)
わたしが中2で入院したときに何度もお見舞いに足を運んでくれたり、千羽鶴を折ってくれたり、とても良い子でした。
高校2年に同じクラスになったものの友達は高1のときの友達グループのほうが居心地良かったそうで、距離が空いてしまいました。

仕方ないと思いつつ高校卒業し、成人式で偶然会って少し話したきり、姿を見かけなくなりました。
でも、ずっと「げんきにしてるかな?」「会いたいな。」と思っていて、去年離婚してから今年出産で地元に戻ってからその気持ちが更に強くなりました。

わたしは現在産休中ですが、職場の人に電話をかけようとしたら間違えてその友達に発信しました。慌ててすぐに電話を切りましたが、弁解のためにすぐ友達へラインを送りました。

私「久しぶり~〇〇(友達の名前)のラインで合ってる?さっき私から間違えて電話かけてないかなー?」

友達「めっちゃ久しぶり!電話は来てないっぽいな!」

私「よかった、職場の人にかけようと思って間違えてしまったから(笑)ほんま久しぶりやなぁ、元気にしてるん?」

友達「普通に元気やで!〇〇(私の名前)は元気?」

私「色々あってちょっと大変やったけど元気やでぇ!〇〇は今も地元にいるん??」

友達「まぁ私らももうすぐ30やから色々あるよな(笑)うん、今もいるよー!」

私「私らもいつの間にか大人になっちゃったな(笑)今年出産育児のために実家に戻ってきてんけど、近くに住んでた友達遠くにいったわ、、、(笑)」

友達「えー、赤ちゃん産まれたんや、おめでとう!!赤ちゃん可愛いよなぁ♡(スタンプ)」

私「うん、ありがとう!ほんとに可愛いよ~。実は別れてから実家に戻ってきて大変やったけども(笑)なんか、〇〇(友達の名前)と久しぶりに会いたいわぁ♪」
↑これが現時点での会話です。
昨日送ったきりまだ返信はきてません、、、

約10年ぶりに連絡してますが、私としては偶然友達と繋がれたせっかくのチャンスなので大人の関係として食事ぐらいはいける位に戻りたいです。

久しぶりに会いたいとは言ったものの、向こうとしてはそうではなくて、断り方を困ってるのでしょうか?(´;ω;`)
それともフェードアウトを狙っているのでしょうか?

私としては無理なら、「ごめん忙しくて」とか、「行けたら行こうね!」とかで返事してくれれば諦めがつくのですが、このやり取りで放置されるともやもやします、、、

この場合、

①数日待って連絡がなければ「久しぶりの連絡で急にごめんねー!(笑)離婚して実家帰ったものの寂しかったから、ラインしててふと会いたいなって思ったけど、忙しかったら全然大丈夫です!(笑)ビジネス勧誘とかではないよ~」と送る。

②何もせず放置

上記2択か、他になにか良い方法があればアドバイスお願いします!

タグ

No.3594319 22/07/30 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/30 12:02
匿名さん1 

②何もせず放置

これ一択。
追LINEはうざい。
それでまた返事来ないとモヤモヤ倍になるけどいいの?

No.2 22/07/30 12:17
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

何もせず放置でいいと思います。
会わない間に相手にも色々あって、主さんと会うのがしんどいのかもしれません。
自分が婚活うまくいってない時にそれこそ中高仲良かった友達に久しぶりに会おうと言われて、惚気話聞いた時には嬉しいけど複雑で少し疲れました。。

No.3 22/07/30 17:24
お礼

>> 1 ②何もせず放置 これ一択。 追LINEはうざい。 それでまた返事来ないとモヤモヤ倍になるけどいいの? やっぱそのほうがいいよね。様子見ます、、、

No.4 22/07/30 17:25
お礼

>> 2 何もせず放置でいいと思います。 会わない間に相手にも色々あって、主さんと会うのがしんどいのかもしれません。 自分が婚活うまくいってない時… はい、様子見ます、、!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧