注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

クリーニング店の受付で働いています。 入り始めた当初から他のスタッフに、大きい…

回答4 + お礼4 HIT数 313 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
22/07/31 08:22(更新日時)

クリーニング店の受付で働いています。
入り始めた当初から他のスタッフに、大きいゴキブリ出るよと言われました。
他のスタッフ数人全員が数回は見たことあるそうです。
そして本日、とてつもなく大きいゴキブリを3匹見ました。
蟻ですら苦手な私は大袈裟ではなくショック死しそうでした。
スプレーをかけつづけ弱ったかと思っても動いていて、たまたま休日で家にいた夫に来てもらい駆除してもらいました。
近くに飲食店も林もなく、店舗を見た知人は皆「ごきぶり出そうな立地じゃないのにね」と言います。
スタッフがゴキブリ対策の物を置いていたりして「出てもだいたい弱ってるよ」と言われていましたが、今日見たのは普通に元気で大きかったです。
帰宅してからもトラウマで恐怖です。
仕事は本当に好きで楽しく働いていて一度も辞めたいと思ったことはありませんが、ゴキブリがまた出てくるかと思う、またはゴキブリがいる職場にいくのが本当に恐怖です。
クリーニング店なので一人体制です。
スプレーかけるしかありませんがそれすら恐怖な人間なんです。
お店としてもお客様の服をお預かりしてるのに環境的にそのままなのはよくないですよね。
他のスタッフは出てきたらささっと駆除できるような方です。きっと私みたいに悩んでいません。
マネージャーに「業者に駆除してもらえなければ辞めたいです」というのはおかしいですか?
条件的にも最高で仕事内容も楽しいので辞めたくはないのですが、もう耐えられません…

タグ

No.3594790 22/07/30 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/30 22:54
匿名さん1 

言うだけ言ってみてもいいんじゃないでしょうか。わたしもGは大嫌いで殺せません…
なので家ではムエンダーといってスプレーをするだけでGが出てこない部屋になるスプレーを使っています。

No.2 22/07/30 23:00
お礼

>> 1 わかりました。
言ってみます。
スプレーしている最中も死ぬ思いでした。
ムエンダーですね!
早速明日購入します!

No.3 22/07/30 23:08
匿名さん3 

仕事場に旦那さん呼んで駆除させるとはすごいですね。まぁ、店がそれでいいならいいですが。

業者呼ばなきゃ辞めるというのは、言い方としてどうかとは思う。受け取りかたによっては、私が快適に仕事するために会社の金を使え!と言っているように聞こえてしまいます。

言うとしたら最低でも、ゴキブリが頻繁に出るクリーニング店は顧客からの印象が悪いから業者呼んだ方がいいのではないでしょうか?だと思う。

No.4 22/07/30 23:10
duff ( 30代 op7SCd )

どうかな
言い方を変えた方が良いかも。
決して主さんにそういう気はないのだけど、驕っているように聞こえるかも。
言うなら、「とても働きやすいのですがゴキブリが大の苦手で、出勤するのが辛いです。最悪退職を考えています。」
と相談程度に話すのが良いかと。
ただ、それにしたって共感を得られない人達からは(え?たかがゴキブリで?)と思われる可能性もあるのでそこは覚悟しておいた方が良いかも。

No.5 22/07/30 23:16
お礼

>> 3 仕事場に旦那さん呼んで駆除させるとはすごいですね。まぁ、店がそれでいいならいいですが。 業者呼ばなきゃ辞めるというのは、言い方としてど… 他のスタッフ(他店も)も虫嫌いな方は旦那さん呼んだ方も普通にいるので、すごいという考えはなかったです。
そこは近所の店舗で一人体制クリーニング店のある意味いいところでもありますね。
もちろんわざわざ上の方に言うほどのことでもないです。
遊んでいるわけではないので…

なるほど…
もちろんそんな風に波風がたつ言い方は決してしませんが、そのようにとってしまう方がいるのだなと知りました。
衛生面でお客様の為に駆除していただくことは可能ですかとまず聞いてみるつもりです。
ただ断られた場合に、「ゴキブリが本当に恐怖の為、辞めさせて頂きたいです」というのはおかしいのかなと悩んでいます。

No.6 22/07/30 23:25
お礼

>> 4 どうかな 言い方を変えた方が良いかも。 決して主さんにそういう気はないのだけど、驕っているように聞こえるかも。 言うなら、「とても働き… 私の投稿文が悪かったですね。
上の方と話すときは決して波風立つような言い方をするつもりではないのですが、読み返してみると、感じ悪いと捉えられますね。
ぜひそのように伝えてみようと思います。
例文どうもありがとうございました。
やはりそうですよね…
覚悟しなければいけないですね。
わかりました。

No.7 22/07/31 01:59
匿名さん7 

さっさと辞めた方がいい ゴキブリクリーニング店なんてめちゃ気持ち悪い 他に移りましょう

No.8 22/07/31 08:22
お礼

>> 7 ゴキブリクリーニング店めちゃ気持ち悪い。
お客様の立場からしても本当にそうですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧