注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

今まで私をざんざん傷つけてきた人たちへ 今更あなた達の死なんて望みませんし…

回答6 + お礼6 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
22/08/02 09:28(更新日時)

今まで私をざんざん傷つけてきた人たちへ

今更あなた達の死なんて望みませんし全く必要ありません。
だからその代わりに、あなた達が好きなものや日々の楽しみが、少しずつ出来なくなるよう願うことにしました。

ネットゲームが楽しいなら、回線がまともに繋がらなくなるように。
甘いものが食べたいなら、虫歯や口内炎、最悪糖尿病で食べられなくなるように。
運動や筋トレが好きなら、腰や膝など筋を痛めて、しばらくまともにできなくなるように。

私が受けてきたことに比べたら、ほんの些細なこと。
あなた達にとっては過去でも、私はあなた達のせいで今でも毎日毎日死にたいともがき苦しむ日々を送っています。
これぐらい願っても許されると思いたい。

はあ。死にたいな……

タグ

No.3595949 22/08/01 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 15:54
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

あのー 難しいし貴方の事だから
簡単にはいかないと思いますが
自分の幸せを願っていったほうがいいと思うよ

No.2 22/08/01 16:02
匿名さん2 

それくらい許されるも何も自由ですよ。

ただ、それを願ったところでその影響があるとは思えないので、相手は痛くも痒くもないというところかと。

それで気が済むのならいくらでもどうぞ。という感じですね。

No.3 22/08/01 16:14
匿名さん3 ( ♀ )

私は過去いじめにあったので気持ちはすごくわかります。
何十年も経った今も、主犯らの不幸を祈っていますよ(笑)
こっちは一生残る傷、一生痛み続ける傷を負ったんですもの、当然です。
自分が幸せになれば癒されるというものではありませんから。

死んでしまったら終わってしまうから、私は相手の死は望みません。
ぜひ苦しんで苦しんで死にたいと思いながら生きてほしいと思うのです。
逆に被害者である私、そして主さんも、死んでしまったら終わってしまう。
悔しいじゃないですか、ずっと苦しいだけの自分なんて。
だからちょっとでもいい思いをするまで生きましょうよ。不公平は許せないもの。

No.4 22/08/01 16:17
匿名さん4 

そういう奴らには必ず絶対バチが当たると思うから、主さんは今もまだつらいと思うけどささいなことでもいいから楽しみや幸せ見つけて前向きに生きていってほしいな。
そう変えることができるのも自分だから頑張ってほしい。

No.5 22/08/01 16:20
匿名さん5 

主さんが願う奴らへの罰は、あっさり死ぬよりも彼らにとったら拷問な生き地獄かもしれませんね
なかなか良いアイデア💡

No.6 22/08/01 17:35
お礼

>> 1 あのー 難しいし貴方の事だから 簡単にはいかないと思いますが 自分の幸せを願っていったほうがいいと思うよ そうですね。
でもなんかね、自分の幸せを願うのとか望むのとかももう、疲れちゃったんですよ。諦めのほうが勝ってしまって。
あと自分の幸せが何なのかもわからなくなってしまったし。

No.7 22/08/01 17:40
お礼

>> 2 それくらい許されるも何も自由ですよ。 ただ、それを願ったところでその影響があるとは思えないので、相手は痛くも痒くもないというところかと… 痛くも痒くも……ですか。
あなたにはご経験ありませんかね?
あなたが思うよりも、自分の好きなことを制限されるのって、ものすごく精神的に来るんですよ。ストレスのやり場が完全になくなるので。
そういう意味で言ったのですが、伝わらなかったですかね。
正直気は済みませんが、まあ仕方ないです。
私の知らないところで相手がちょっとしたことで困ってくれたらそれでいいですわ。

No.8 22/08/01 17:45
お礼

>> 3 私は過去いじめにあったので気持ちはすごくわかります。 何十年も経った今も、主犯らの不幸を祈っていますよ(笑) こっちは一生残る傷、一生痛… ありがとうございます。
人の痛みがわかる方の言葉の重みはやはり違いますね。
真に心に寄り添ってくれているんだなというのがわかります。

ちょっとでもいい思いかあ……
できればいいなあ、私も。
私にとっていいことってなんだろうんな。

でも、こうしてあなたが私に話しかけてくれただけでもいいことなのかもしれないです。
ありがとうございます。理解してくれて。
それだけで私はなんだか、そうだな。生きててもいいんだよって許された気持ちになる。
生きてる価値もない私なのにね。でもだからこそ嬉しかったです。ありがとう。

No.9 22/08/01 17:54
お礼

>> 4 そういう奴らには必ず絶対バチが当たると思うから、主さんは今もまだつらいと思うけどささいなことでもいいから楽しみや幸せ見つけて前向きに生きてい… そうなんですよね、結局のところは自分次第なんです。
頭ではわかっているのですが、どうにもこう……
自分に期待をするのも、何かを望むのも、どれもこれももう疲れてしまいました。自分で限界を決めているといえばそうなんでしょうけれど。
今まではね、誰かのためにこうなろう、ああなろうって、そればっかりだったんですよ。そうすることで巡り巡って自分のためにもなると思ってきたから。でもその"誰か"も、私にはもういない。
自分なんか誰も必要としていないし、この先もされないということはわかりきっています。

この先。
些細なこと。楽しみ。幸せ。前向きに。
どれも大変難しいことですね。
ただね。孤独がものすごく寂しいということだけはわかりました。
だからといって友人など、こんな私なんかと誰が仲良くしようと思えるでしょう。

すみません。なぜだか涙が出てきました。

No.10 22/08/01 18:01
お礼

>> 5 主さんが願う奴らへの罰は、あっさり死ぬよりも彼らにとったら拷問な生き地獄かもしれませんね なかなか良いアイデア💡 それぐらいしか思いつかなかったんですよ。
よくSNSとかでもずっとしつこくつきまとったり、誹謗中傷をあびせたりしている人っていますけど、それをすることが果たして自分のためになるかと言えばそうではないでしょう。むしろ逆はあれど。
ちょっとしたことでいいんですよ。机の足に小指ぶつけたとかでも、さあ今から冷やし中華食べるぞってときにお箸が折れたとかでも。
そんなちょっとしたことが私の言う彼らにきてくれたらな、っていう、ほんとそんな程度の願いです。
究極はあれですかね。鳩糞攻撃。あれは自分も受けたことありますけどかなりのダメージですよ。家から出た直後にされたらもう最悪です。

……ああ。何言ってるんだろうなあ。

No.11 22/08/01 18:13
お礼

私が昔幸せだなと思ったこと、一つ出てきました。

夏休みに、田舎のおばあちゃんちに遊びに行ったんです。
そこでは柴犬や猟犬がたくさん飼われていました。私のおじいちゃんは猟師でした。
あの頃は、ワンちゃんたちと何も考えずに、そのへんを走り回ったり水浴びなんかをして、ずっと一日中遊んでました。
その間、ずっとワンちゃんたちも私も、ずっと笑顔でした。

たった、これだけのことです。
ほんの少しだけ振り返るだけで、涙が出てきます。

あの頃は、幸せだった。
あのワンちゃん達は、今はもういない。
結局のところ、私が幸せを感じる瞬間って、何なんだろうな。
もうあの頃へは帰れない。私自身も、もう戻れない。変われない。
どうしてこんなふうになっちゃったんかな。
すごく寂しいや

No.12 22/08/02 09:28
匿名さん2 

>あなたにはご経験ありませんかね?
>あなたが思うよりも、自分の好きなことを制限されるのって、ものすごく精神的に来るんですよ。ストレスのやり場が完全になくなるので。

好きなことですか。
好きなことしばらく考えたこともないですね。
諦めたり、捨てたりしながら、多くのストレスを抱えて生きていますよ。

>正直気は済みませんが、まあ仕方ないです。

相手に報復することが目的ならば、本当に報復します。
そんな事をしても意味がないとは思いますが、どうしても嫌な時は、とりあえず報復しますね。

>私の知らないところで相手がちょっとしたことで困ってくれたらそれでいいですわ。

そうなんですね。
報復目的のときは、相手が私の目の前でもがき苦しんで許しを乞いても追い詰めていく感じです。病んでいるかもしれないですが、別に良いです。そうすると結論付けたのならとことんやります。

嫌なことはそのままにして、他にやるべきことのために力を向けた方が成果に繋がりますし、嫌なことを考える時間も減りますので、その方が良いですよ。

嫌なことが何も解決したわけじゃないので、嫌な気持ちがなくなるわけでもないですけど。
死ぬ気になったら、報復の準備に全力投球します。死ぬのはその後でも良いですからね。

楽しいことってなんでしょうね。好きなことってなんだったのだろう。忘れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧