関連する話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
とあるサイトで出会った方にしっかりと振られてしまいました。20代前半の女です。振られた理由として性格が苦手だとのことでした。貴方とは合わない。これからも好きにな
素直な性格は武器になりますか? 付き合って1か月の3歳年上の彼氏が「向こうに落ちてるパジャマとって~」と冗談半分なトーンで言っていたんですが、本人は本当に

元カレが彼女がいるふりをしているんじゃないかな?と思っています。 私と…

回答5 + お礼2 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 15:37(更新日時)

元カレが彼女がいるふりをしているんじゃないかな?と思っています。

私と彼はトータルで付き合って3年くらいなのですが2回別れています。

1回目に分かれた時は、自然消滅ぎみな感じになり他に好きな人ができたと言われて別れました。

結局その人とは付き合わず、その後ご飯などいくようになって1年ほどたって復縁しました。
詳しく理由を聞くと、その好きな人というのは嘘で忙しくて余裕がなかっただけと言われてました。

今回も1回目と同じような感じで別れてから半年たっています、2回目は彼の態度が冷たくなったと感じで私から振りましたが最近連絡をとるようになって理由を聞いたところ、好きな人ができて今その人と付き合っていると言われました。

ただ、2ヶ月前に食事に誘われて断った経緯があるので付き合ってまだひがたってないと思うのですが、「どんな人?」とか「デートはどこいったの?」とか聞いても全部濁されます。

しかも濁しておいて、私との思い出話を懐かしい、楽しかった、といい「○○はまた俺に会いたいとおもってくれてる?」とか「会いたいな」とか言ってきます。

私は彼女がいるならそれは傷つけることになるからと伝えましたが、「そうなんだけどさ」となかなか友達モードになりません。

お相手とは付き合って数ヶ月でなにそれ?って思っちゃうし、1回目も嘘だったのでこれも嘘でかけひき?って思っちゃうのですが皆さんどう思いますか?

タグ

No.3598035 22/08/04 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 10:22
匿名さん1 ( ♀ )

私は元々より戻さない派なので2回目に付き合うこと自体があり得ないのですが、それはヌキにしても。。。

いやもう現時点でもう接触避けます。
面倒臭い男は大嫌い。情も失せる。

こちらが仮にいくら相手を好きだとしても、疲れません?
相手がいるのに甘い言葉を言ってくる人も、そんなくだらない嘘ついてくる人も。
自分の精神衛生が一番大事だわ(笑)

彼はもしかして彼女欲しいけどなんだかんだ一人でいないと疲れちゃうような交際不向きなタイプの人なんじゃないかな?

No.2 22/08/04 10:47
匿名さん2 

要は主さんに未練があって復縁の期待をしたいけどどう思うかって事ですかね?

彼女がいると言ってるのだから期待するのは難しいと思いますね。あまり彼女に相手にされていないかのようにも推察できます。

結局のところハッキリ彼女と別れ口説いてこない事には残念ながら期待しても仕方ないと考えます。

No.3 22/08/04 10:56
お礼

>> 1 私は元々より戻さない派なので2回目に付き合うこと自体があり得ないのですが、それはヌキにしても。。。 いやもう現時点でもう接触避けます。… きっとそうなんだと思います💦

No.4 22/08/04 10:58
お礼

>> 2 要は主さんに未練があって復縁の期待をしたいけどどう思うかって事ですかね? 彼女がいると言ってるのだから期待するのは難しいと思いますね。… 正直未練はあまりありませんが、とても仕事ができて人として話していて楽しい相手ではあるので友達としてありかなと思っているかんじです。

でも微妙に恋愛モード?みたいな感じに持っていこうとされてるので彼女いるのになに?また嘘?って感じで戸惑っています。

No.5 22/08/04 14:15
匿名さん5 

二回目の「嘘で駆け引き」だった場合、彼への評価や信頼は変わりますか?
それともそれならそれで受け入れられます?

嘘の程度が情けない、恥ずかしい、女々しいと私は思うのですが。
自分との恋愛面だけに限らず、何かあればそうやって嘘で思い通りに事を運ぼうとしていたらどうですか?
主の身内に対しても嘘を貫いてやり過ごそうとしたら?

尊敬できる相手ですかね。

印象としては嘘を使って主と恋愛モードになりたい気がします。
でもそれは彼のペースで気紛れで、また不要になったら自然消滅の繰り返しですよ。

友達として交流していきたいのか、彼女が居るって言うんなら自分は代打なのか盛り上げのスパイスなのか、どういうつもりかを聞いてみては?

No.6 22/08/04 14:30
匿名さん2 

そうなんですね。
未練ないなら逆に気にしなければ良いだけでは?面倒くさい言動はスルーすれば良く主さんから動く必要もないわけですから。

あくまで友達としての対応をすれば良いかと考えます。

No.7 22/08/04 15:37
匿名さん7 

あわよくば セフレ関係でいたいとかかな?
彼女はすぐできるけどフラれるか駄目になってそう。フラれてるとか駄目になったとか言いたくなくて都合よく戻れそうな主には、仕事で忙しかったなど言ってそう。

彼女がいても 濁して主の気持ちを傷つけないようにしているかも。

付き合ってる時に見せる冷たさは、結婚しても 現れるので、その冷たい姿が本来の彼の良くない時の姿だと思います。

もし、主と彼が再び付き合って 結婚に至ったとしても、家庭では冷たい態度に変わる時が必ず来ると思います。
もっと酷くなって、離婚したくなると思う。
この元カレは恋多き男そうだし、惚れっぽいんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)