注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

今日彼氏の実家に初めて泊まるのですが幾つか不安があるので質問させてください。 …

回答5 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 14:52(更新日時)

今日彼氏の実家に初めて泊まるのですが幾つか不安があるので質問させてください。
まず1つ目なのですが、今のところ彼は親に私が来ることを言っておらず私は今日彼の家に行くのが夜の11時を過ぎるのと思うのですが、彼曰くこっそり入ったらバレないし親は凄く寛容だからばれても全然大丈夫、らしいです。もしバレた時の印象が悪くなるのでは、と不安があるので私は彼に事前に言っといてもらおうと思うのですが、そうなるとどんな感じで挨拶したらよいか分かりません。まだお互い若く、付き合って半年ほどであり彼の親も私に対し凄く優しいことは知っているのでそこまでしっかりとした挨拶は考えていないのですが、始めまして、お邪魔しています。だけでは流石に失礼でしょうか?手土産もまだ用意できていないのですが持っていった方がいいですかね。
2つめなのですが、昨日から生理になってしまい、ゴミなどをどうしたらよいか迷っています。恐らく実家なので生理用のゴミ箱などがトイレにある気がするのですが捨てて帰るか、持って帰るか迷っています。

タグ

No.3598036 22/08/04 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/04 10:25
匿名さん1 

生理用品持ち帰るのがマナーです。
ゴミ箱があってもですよ。

こっそり入るのは絶対にやめたほうがいいです。
あなたの信用は地に落ちて今後の付き合いに影響が出ます。
仮に気にしないよ〜という親ならそれもそれで問題ですよ。

あの、大丈夫ですか?
主さんも彼氏さんもちょっと想像力が足りないと思いますよ。

No.2 22/08/04 10:38
匿名さん2 

夜中にこっそり泊まりに来て生理のゴミも置いてかれたら二度と連れて来るなと息子に言うと思います。
マナー違反もいいとこ。
どちらも非常識すぎる。

No.3 22/08/04 10:43
主婦さん3 

まず、親には必ず言って貰うこと。
親に黙って他人を家に泊めるなど、言語道断。
そこは「彼の親の家」であって、「彼の家」ではありません。
泥棒のようにコソコソ上がり込んで、親に黙って泊まるなど非常識すぎます。

主さんも、親御さんに外泊を黙ってするつもりですか?
それも、絶対にダメです。

主さんの親御さんから彼の親御さんに、「娘が一晩お世話になります」と挨拶してもらいましょう。
それが出来ないような関係なら、泊まってはいけません。

No.4 22/08/04 10:50
匿名さん4 ( ♀ )

主さんカップルは何歳ですか?

1つ目
彼には親御さんに伝えさせてください。こっそりなんてあり得ません。
夜11時にお邪魔するのも若干失礼ですがそこも彼氏に伝えてもらいましょう。
今晩彼女を泊めるから、遅くなるから何もお構いなく・という旨はね。
まあ主さんカップルがおいくつか・ご両親と同居か否かによっては、しっかりした親御さんだと娘さんをお預かりする以上主さんご両親に挨拶しなきゃーみたいになるかもしれないのでそこも考えておきましょうね。お渡しするのは翌朝としてもちょっとした手土産はあったほうがいいように思います。

2つ目
持ち帰りが当たり前です。女友達の家であってもあり得ません。

っていうか生理の日にお泊まり大丈夫?

No.5 22/08/04 14:52
匿名さん5 

ちゃんと彼から親御さんに伝えてもらった方がいいかな。

彼がバレても良いからと言っても印象が悪くなるような行動はしないに越した事はないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧